道志村の件についてのお問い合わせが増えています・・

道志村の件についてのお問い合わせが増えています・・

2022年5月15日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

道志村で女児が行方不明になった件で、ニュースなどの報道によりますと最近急な進展を迎えているようです。

それに伴って、私の方にお問い合わせが増えてきました。

 

「発見された骨はあなたが見つけましたか?」

「ご家族のお知合いですか?」

「ミトコンドリアDNAってどんなものなんですか?」

「最近、道志村に行きましたか?」

 

このような内容になります。

 

お問い合わせが重複してもアレなので、一旦ここに書いておきますね。

まず、私はボランティアとして捜索は行っておりません。そして、骨の発見者は私ではありません。さらに、ご家族の知り合いではなく、まったくの関係性はありません(ご家族の知り合いと名乗る方からチラシを配ってくださいという依頼を引き受けたことはあります)道志村含む丹沢山地をよく登っているため、この件については注目しており、解決することを願っています。

ミトコンドリアDNAについては専門家ではないので解説はできません。私も調べてみたいとは思っていますが、ご自身でお調べいただくのが良いと思います。

 

最近、道志村に行きましたか?の質問について、

はい。行きました。

これはビンゴです。私はゴールデンウイークの期間に丹沢及び道志村のエリアに滞在しましたので(登山で)このときの登山の様子や感じたことなどはなるべく近いうちにブログやYoutubeにアップしたいとは思っております。

なかなか時間が取れず頻繁には記事をアップロードできていないのですが、時々は当ブログを見に来ていただければ幸いです。

ではまた!

 

本件の経緯はこちらの記事より