雲取山ラウンド動画化決定!【登山のやってはいけない三重奏】

雲取山ラウンド動画化決定!【登山のやってはいけない三重奏】

2020年4月18日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

このブログの登山記事で最も読まれる雲取山の登山記録ですが

より簡潔に分かりやすい解説を行う方法として動画化してyoutubeにUPすることにいたしました!とりあえず5分程度で終わるようボリュームを凝縮するような感じで作成いたしましたので、是非ご覧になってくださいね!

登山のやってはいけない三重奏とは、

・雨天(視界が悪い)

・日没(時間がない)

・道迷い(下山時はルートを見落としがち)

この3つを差しており、私が独自でそう呼んでいるのですが、

こういったリスクの1つ1つが重なったとき、トラブルは起きると思っておりまして、これを避けるよう心掛けて登山をすることで、安全に楽しく山に登れると考えています。この動画は、その参考動画としてお役に立てれば嬉しいです。

登山のリスクについては、

同じテレビCMを見てると自然と頭の中で流れてきてしまうくらいに、登山するごとに反省と振り返りを繰り返し繰り返しすることで見えてくるものだと実感しております。

最後に、この動画に関連する記事を下記に紹介して終わりにしたいと思います。

登山のリスクについて徹底的に語っております。ぜひ、お読みください。

安全登山を!ではまた!