教えたくないインテリアブランド MOHEIM(モヘイム)

教えたくないインテリアブランド MOHEIM(モヘイム)

2024年8月24日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

日常生活に欠かせない身近な家具や小物など、おしゃれで整った物は気分を上げてくれますよね。

最近ではニトリや100均などでもセンスの良いアイテムが揃い、

取り入れている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、私のお気に入りのブランド、MOHEIM(モヘイム)を紹介します。

MOHEIM

これはちょっとお洒落!と言わざるを得ないほど洗練されスタイリッシュなデザイン。

特殊なストーン(石、電子レンジや食洗器可)で出来た食器類を中心に、オブジェ、掛け時計、ゴミ箱にティッシュケース、レザーのクラッチバッグやトートバッグまで、

暮らしの身近にある物で、他とかぶりたくないけど、センスのいいブランドないかな?という要望にピッタリとフィットしてくれるブランドである。

教えたくない気持ちも芽生えつつ、やっぱり教えまくっているというほどにオススメ!

 

シンプルかつミニマルなデザインは、フィンランドなど北欧のブランドを彷彿とさせるが、

どうやら日本のデザイナーにより立ち上げられていることが分かりました!

福井県の樹脂製品メーカーとデザイナーが手掛けるブランド、MOHEIM(モヘイム)

 

是非、名前だけでも知ってもらいたい。

 

 

 

さて、紹介している手前、当然我が家も愛用しています。

サイズ違いのプレートに、花瓶ですね。いずれも石の素材です。

食器に ”青” というのは珍しい選択ですが、

カレーをよそっても、ポテトチップスを散りばめても、ショートケーキを添えても、

鮮やかさがあって悪くないです。

 

 

一方で、こちらは ”カラードロップス” という石の花瓶です。

一輪挿しは、100均のバラですが、素敵でしょ?

 

価格帯も高額でないということと、新しいスタンダートだと明言していることから、

一般的に広く普及して欲しいという、ブランドの想いが窺えます。

 

よろしければご検討してみてはいかがでしょうか。

MOHEIM モヘイム SWING BIN スウィングビン ダストボックス Amazon

 

MOHEIM STONEWARE PLATE プレート デザート 皿 (150 / ブルー) 電子レンジ・食洗機対応 Amazon

 

MOHEIM STONEWARE MUG マグカップ (380 / ブラック) 電子レンジ・食洗機対応 Amazon

 

ではまた!