丹沢湖駐在

丹沢湖駐在

2024年5月25日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。

 

丹沢と言えば当ブログ。

当ブログと言えば丹沢。

 

そのくらい、丹沢をホームグラウンドにしている社団法人ランナー龍(たつ)です。

丹沢を舞台にした小説がありましたので紹介します。

どやぁ!(笑)

SIS 丹沢湖駐在 武田晴虎 著:鳴神響一 ハルキ文庫

 

丹沢湖駐在って・・あの丹沢湖の駐車場の横にあるボロい交番だろ?

刑事もののサスペンス小説か・・読まなくてもいいかなぁ

 

ちょっと待て!(笑)

丹沢を知っている人なら読んで損は無い!

 

次々と出てくる「あの場所、この場所」

玄倉川

丹沢湖

箒沢

北川温泉(※中川温泉)

菰釣山

山北町

西丹沢登山センター(※西丹沢ビジターセンター)

丹沢湖中学校(※閉校した三保中学校)

その他、出るわ出るわ丹沢の地名。

 

現地をくまなく調査したか、知っている人でなければこれは書けない。

多少変えてはいるものの、位置関係までほぼ再現(笑)

 

そして、

読み始めるやいなや、かの有名な『玄倉川水難事故』さながらの展開が待ち受けます。

豪雨で増水した川に、駐在のお巡りさんと、若い町医者がロープワークで救出に川に入る・・・

さあ、どうなる!?

 

頼む!西丹沢を危険な事件の現場にしないでくれ!!

 

あまり書けないのでここまで。

是非読んで確認ください。

SIS 丹沢湖駐在 武田晴虎 (ハルキ文庫)

 

SIS 丹沢湖駐在 武田晴虎Ⅱ聖域 (ハルキ文庫)

 

SIS 丹沢湖駐在 武田晴虎Ⅲ創生 (ハルキ文庫)

 

ではまた!