【今までで一番効いた】一発集中したいときに飲むヤツ

【今までで一番効いた】一発集中したいときに飲むヤツ

2024年3月23日 オフ 投稿者:

皆さんこんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

私はあまり積極的にエナジードリンクを飲まないのですが、

そんな私が 過去イチ で気に入っていたエナジードリンクがこちら。

 

トップ写真の SUNTORY ENERGY PEAKER(サントリー 南アルプスエナジーピーカー)

である。

引用:Amazon販売ページより メーカーの説明

 

人工的なエナジードリンクのイメージとは一変し、自然素材の自然派ドリンク仕様になっている。

カフェイン含むグアユサ茶葉に、苦みのジンジャー、ホップ、グレープフルーツ。

これがかなり美味くて、さらに美味いだけじゃなく、ガツン!!と一発で目が覚める程の強烈な強炭酸、強カフェインに苦みがあって、ダル眠いときに、PC作業したいときなんかにめちゃくちゃ重宝していたんです。

 

驚いたことに、この商品、 あのアウトドアブランド「SnowPeak(スノーピーク)」との共同開発であるということ。なるほど、これが缶ではなくペットボトルであるという事も、ポータビリティを考慮したアウトドアブランドならではの発想かも知れない。

 

スノーピークと言えば、業績不振で苦境に立たされていることを今まさに取沙汰されている。

コロナ禍の三密回避などに伴う特需でキャンプやアウトドア用品がバカ売れした時がありましたが、不便を楽しむキャンプアウトドアが万人受けするはずもなく、あっという間に需要が落ち着いたという。

 

スノーピークはスキャンダルもありましたが、どちらにしても特需なんか永久に続くはずもないのだから、業績に変動が起きるのは当然として、これまで通りにブレなくブランドの方針を貫き、人を感動させる、ワクワクさせる商品を世に出し続けて欲しいと願う。

 

この南アルプスのエナジードリンクのように。

 

 

私は過去に飲んだエナジードリンクでは ”集中力を高めたい” という期待に最も応えてくれたのが

コレだったので、素直に感動し、紹介している次第です。

 

サントリー南アルプスの天然水は、最も好きなミネラルウォーターであり、その水と自然素材で作られていることを考えるだけでワクワクするわけです。

このような好印象が「効果があるような気がしてくる」プラシーボ効果が生じると言われるのですが、

まったく忖度はしておらず、

 

たまたま何気なく買って飲んで、効果があり、慌てて調べたらこれだった。という結論。

残念ながら今はもう売られていない?ようです。探しても売ってない。

 

また店頭に売られる日は来るのだろうか・・・・・