ビッグモーター問題で話題『除草王』のフマキラー株価が2023年最高値を更新!

ビッグモーター問題で話題『除草王』のフマキラー株価が2023年最高値を更新!

2023年8月26日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

これをご覧ください。

引用:Sirabee research ビッグモーター騒動で“除草剤”が予想外の売れ行き 「あの中古車屋もご愛用」のレビューも…より

この写真をみてピンときた方、さてはBIGMOTOR(ビッグモーター)のニュースを鋭くご覧になられていましたね!(笑)

ビッグモーターの社員が店頭の目の前にある街路樹を、店を見やすくするために利用していたとされる除草剤ですが、

使用した結果がコレです。

草木が生い茂る季節に店の前の街路樹だけ枯れているなんてありえないでしょ!

ヤバすぎる!!

写真左と右の差で明らかに枯らされているのが分かりますが、

Googleストリートビューなどで、実際にビッグモーターの社員と思われる人物が手に持っていたのがこのフマキラーの『除草王』だったとのこと。

 

やったことはとんでもない事ですが、同時に

「この除草王の威力は凄い!」と、日本中の人々に効果を実証して見せたのだ!

これぞ、最恐の実演販売。

 

ビッグモーターの一連の不祥事が報道されたのが2023年6月頃であり、この除草王が不本意ながら日の目を浴び、

商品開発元の「フマキラー」の株価が、報道同月には上昇を始め、なんと8月には2023年開始以降の最高値を記録していました。

フマキラー株価〔東証一部:4998〕

2023年1月の株価 1071円

2023年8月の株価 1187円

世間のアンテナの凄さがもう・・(笑)

 

フマキラーはこのような事態に対し、冷静に応対しているようですが、それもそのはず、この上昇は単純なトレンドであり、報道の熱が冷めれば株価が一気に下落する恐れもあるからだ。面白い動きではあるけど、単純に一過性のものに過ぎない。

注目されるということはフマキラーにとってはチャンスでもあるので、他の商品も含む商品力や宣伝力で魅力に感じてもらえれば企業としての価値もその時は本当に上がるのかもしれません。

 

このようにフマキラーはビッグモーター騒動で唯一の「勝者」と言われている。喜んでいいのか悪いのか。

 

引用:Sirabee research ビッグモーター騒動で“除草剤”が予想外の売れ行き 「あの中古車屋もご愛用」のレビューも…より

ビッグモーター問題とは、不正車検、保険水増し請求、社員への強烈なパワハラ、修理費にノルマが課される、国の所有物である街路樹を枯らすことによる景観破壊など、訴訟を起こされるレベルの不祥事が1つ2つに収まらず溢れる程露呈した類まれなる事件である。

近畿日本ツーリストもそうだが、最近では企業の不祥事は問題視され表沙汰になることも多く、その悪質さから、世間の関心は強くなっている。

真面目に経営している企業がたくさんある中で、一定の業界では「これが普通だよ、他も似たようなことをやっているよ」ということがまかり通って来たのかも知れない。

だけど皆さんは、法律を逸脱する、訴訟を起こされるレベルの行為を行う会社が、愛されると思うだろうか。ビッグモーターとタッグを組んでいた損保ジャパンの問題点も徹底調査されるべき。

 

除草王が評価されましたが、フマキラーも株価が上がりきったところが正念場であるとも言えます。私はこの業界だったら、ゴキブリ駆除スプレーなどもそうですが「アース製薬」派です(笑) とはいえ、フマキラーさんも応援しています。

ではまた!