夏を満喫していますか?

夏を満喫していますか?

2022年8月16日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

ココナッツにストローを差して飲んでます(笑)

 

 

皆さんは夏を満喫できましたか?

この記事が公開されている2022/08/16時点だと、お盆の休みもそろそろ終わりと言ったところでしょうか。

 

今年はさすがに外出するご家族も多かったみたいで、各地は混み合った様子。

実家に帰ったり、旅行に入ったり、レジャーを楽しんだり。

 

個人の判断にはなりますが、コロナが怖いから一切外出しないというのも考え物です。陽性でかつ症状があるのに敢えて外出しろとは言えませんが、

完全に家でじっとしていることは、はっきり言って不健康です。

 

特に高齢者の方は、同じ椅子に動かず座り続けることでエコノミークラス症候群のリスクがあがると言われています。もちろん高齢者以外でも。

エコノミークラス症候群とは、同じ体勢から動かないことで血液の流れが悪くなりその塊が肺や心臓に循環する血液を詰まらせ呼吸困難等の症状を引き起こすことを言います。

 

車の中に長時間待機してエコノミークラス症候群になったというニュースは聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

そういったことから、せめて体操やストレッチをするとか、買い物程度の外歩きをするとか、できればウォーキングや散歩をするとかは必ず習慣にしていただきたいです。

直射日光が当たる場所は、熱中症の危険があがりますが、このように公園の日陰の中であれば、そよ風も心地良く気持ちいいですよ。

 

冬になると夏の暑さが恋しくなるのと同じように、夏の間にこの暑さをしっかりと実感しておきたいと私は思うんです。

このように暑さの中で、涼しい飲み物を飲むと、一層美味しく感じられるから。

そうそう、このジャスミンティラテ、微妙なクセがあって美味しいですよ!

 

 

 

エアコンも快適なんですけど、扇風機で間に合う地域で暮らしている方は、この季節になる度に羨ましくなります。

 

私はというと、このお盆期間中は遠出せず、自宅でゆっくりと過ごしました。トレーニングで体は酷使していますので、疲れています(笑)

残りの時間は、ブログと動画の編集にすべてを費やしました泣

 

 

残りの夏、皆さんが楽しい夏を過ごせますように。ではまた。

 

 

 

あ、一点だけ!水の事故には何卒ご注意ください。