モスバーガーと言えばサラダですよ!

モスバーガーと言えばサラダですよ!

2022年3月4日 オフ 投稿者:

皆さん、サラダを食べてますかーー!

 

外出先でランチをするとき、時々モスバーガーに寄るんですが、

その理由がサラダを食べたいからなんです。

むしろ、サラダを食べたいがためにモスバーガーに行ってるくらい、ここのサラダはおすすめです。

 

サイドメニュー こだわりサラダ

Topの写真はモスバーガーのサラダになります。

キャベツ、レタス、グリーンリーフ、トマト、オニオン、黄パプリカ、

彩があっていいですよね。トマトが入っているのもGood!

(すいません、写真は少し食べ始めてから撮影したものです笑)

 

 

そして、このサラダにはおすすめポイントが2つあって、

その1つが、ローストアマニが風味豊か!サラダのおいしさを引き立てています!

 

 

ローストアマニとは、亜麻(植物)の種子を香ばしくローストしていることを言いますが、一見するとゴマのような見た目と食感です。

これが、サラダやドレッシングとの相性が良く、とても美味しいです。

 

 

2つめのおすすめポイントが、

もうね、葉っぱがシャキシャキ!新鮮なんですよ!いつもみずみずしい!

キャベツ、レタス、グリーンリーフがシャキシャキ!

どうしてあんなにパリッ!としているのでしょうかね。怪しいくらい美味しいです(笑)

ついでに添えられるオマケのサラダとは違います。

 

 

キャベツやレタスも鮮度が落ちれば、しなしな~ってなっていたり、少し変色したりしますが、サイドメニューだし、仕方が無いよね。って思うようにしているワタシ・・

想像に反して、新鮮だったりすると、おおげさかも知れませんけど

・・・かなり嬉しいですよね。

 

 

2022年2月現在、ファーストフード店では物流の関係でポテトが出荷されなくなっているらしいですね。

「モスバーガーよ、お前もか」と衝撃広がる。フレンチフライポテトを2月10日から販売休止

「モスバーガーよ、お前もか」とSNSで衝撃が広がっている。マクドナルドに続いて全国のモスバーガーでも、フレンチフライポテトの販売を一時休止することになったからだ。【安藤健二・ハフポスト日本版】

中略

販売休止の理由はコロナ禍による世界的な「物流の遅延」

出典:Yahooニュース 安藤健二・ハフポスト日本版 2022/02/09記事より

 

ファーストフードと言えばポテトなのかもしれませんが、そんなにしょっちゅう食べるべきものでもないし、注文できないのであれば、他を頼めばいいだけの事。

光るポテト(何故か自宅にあった・・)

 

 

と、いうことで、私は数年にわたり、ハンバーガーとのセットはポテトではなく、サラダセットにして食べていますが、

いい感じです。

 

サラダを食べることについて書いた記事はこちら

ではまた!