ハイキング中に見つけた洞窟の中に・・熊!!

ハイキング中に見つけた洞窟の中に・・熊!!

2021年5月2日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

アドベンチャーyoutuberとして活躍する男性が捉えた衝撃映像が話題になっているようです。

ということで、このタイトル「~洞窟の中に・・熊!!」は私の経験談ではありません。すみません。

動画紹介の記事になります。

 

 

これは、果たして衝撃映像なのだろうか?という感想

簡単に内容を説明すると、撮影場所は米カリフォルニア州でのハイキング中映像である。

男性は散策中、古い洞窟を発見し中に入ると・・・そこには熊が!という動画。

 

先に感想を述べると、

否定するつもりはないのですが、突っ込みどころは多いです。

何故かあまりヒヤヒヤしないのです。

 

youtuberというレッテルがそうしているのか分かりませんが、

これはリアルなのか!?エンターテインメントなのか!?

少し色眼鏡で見てしまう自分がいました。

 

スパイダーマンのシャツにコロンビアのフリースという、いで立ちで

アドベンチャーマンにしては、山の歩き方がぎこちない(笑)特に下りは腰が引けすぎ・・

登山家ならそんな歩き方しない。はず。

 

洞窟に入ると嫌な予感が伝わってきます。

激しい獣臭がするとのこと。

その予感通り、洞窟の奥には熊が寝ています。

人がいるのに気が付く様子無し。

 

あまり近づけないので、カメラの倍率を上げますが、

そのせいで、画質が若干ぼやけてしまいます。

 

単独でここまでやったら非常に勇敢ですが、

問題は無事に洞窟を脱出できるか。

 

ここで、男性は思い切って熊に背を向けて洞窟を脱出します。

(脱出の間際で1~2回振り返り追ってこないか確認)

この瞬間が一番緊張しました。

 

もし、自分だったら背をむける勇気は無いかもしれない。

かといって、暗い洞窟で後ろ歩きなんてしたら転倒して大きな音を立ててしまう!泣

八方塞がりってやつです。

 

ややエンターテインメント色が強いので何とも言えない動画です。

たぶん、youtubeなら他に熊のハラハラ動画がたくさんある気が・・。

 

やや酷評してしまいましたが、熊が生息しているエリアでは洞窟や、岩穴の中に昼寝している熊がいる可能性が十分にあり、実際に動画のようなケースに遭うことも想定できるでしょう。

そういった意味では、注意喚起のメッセージにもなる良い動画です。

私も興味本位でいたずらに近寄らないように注意したいと思います。

 

さて、注目の動画は以下からご覧になれます。

 

強烈な獣臭がしたら要注意ですね。

以前、大きな切り株の穴から超強烈な獣臭がしたときの話はこちらから読めます。

 

 

熊に遭遇しないために読んでもらいたい記事。

登山は冒険ですが、安全に。 ではまた!