信じられない言葉 BEST12

信じられない言葉 BEST12

2021年2月28日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

今月の最後の記事は、ドキドキハラハラ・・

信じられない言葉ランキングを発表して締めくくろうかとおもいます(笑)

 

どんなフレーズが飛び出してくるのか楽しみですね!

 

 

 

信用できない言葉ってピンからキリまで色々あると思うんですけど、それでも【BEST 12】となると、下位の方は可愛いウソなのかなと思いきや、

 

どれもこれも激ヤバな言葉ばかりが大集合しており泣けてきます汗

 

自分の考えの他、テレビやその他媒体の記事なども参考にしながら厳選しました。

私が選んだので、そのこと自体が信用できないと言われたらそれまでですが泣

 

 

さっそく、超、独断と偏見!! 永久保存版??

信用できない言葉ランキング BEST12位を発表していきたいと思います。

そんなウソ、僕には通用しないゾ!

 

 

 

 

信用できない言葉ランキング

 

第12位 おならの音がした時の咄嗟の「オレじゃない!」

笑う

誰かが聞く前に答えるだけで怪しさ100倍!こいつが犯人の可能性濃厚(?)

 

 

 

 

第11位 コロナだからダメでした・・・

コロナだから・・と前置きをすれば通用する風潮があるかもしれないが、ダメな時、失敗した時、断りたいときなど、コロナと言えば誤魔化せると安易に使ってくる人はいそうです(笑)

 

 

 

第10位 ずっと友達だよ

青春アニメじゃあるまいし、このフレーズが出る時点で怪しいと思う私はひねくれ者?(笑)

ずっと友達とか一切言ってこない人の方が何故かずっと友達だったりする。

 

 

 

第9位 テスト前の「俺、全然勉強してねぇ」

これは嘘の鉄板(笑)

しかしながら、稀に本当だったりする汗

 

 

 

第8位 無料

タダより高いものは無い。という言葉もあるくらい、注意が必要な言葉である。

無料が有料だったら単純にそれは詐欺ですが、

基本無料、とか、○○日までは無料とか、無料とともに色んな条件が乗っかってくるから、無料は有料。と思われるのも無理はない。

 

 

 

第7位 是非!

例えば「今度飲もうよ」に対する「是非!」

悲しいかな人間はまったくその気がない時にでも気軽に「是非」と言えてしまう生き物。社交辞令とも言う。

逆に、是非と言われたときにこう切り返したらどうだろう?

「その是非!は、どっちの是非!ですか?」苦笑

 

 

 

第6位 行けたら行くわ

もうね、この時点で70%は行けないな(爆笑)

半分断り文句のような肯定文句である。

とはいえ、是非!と言いつつ来ないよりも、行けたら・・と言われて来なかった方が誘った側からしてみれば、心の準備ができているのかもしれない(笑)

 

 

 

第5位 異性からの「また連絡するね」

一生連絡が来ない可能性も想定するべし 笑泣

 

 

 

 

第4位 もう二度としません

だいたい、このフレーズを言う人が何かしら再びやらかす傾向にあり。

その時にも言うだろう「もう二度としません」(笑)

二度あることは三度あるとはよく言ったもんだ。

 

 

 

第3位 怒らないから正直に言って

これを言ってきている時点で、150%疑ってるし、怒る気満々と思わざるを得ない(笑)

 

 

 

 

第2位 ちゃんと返すからお金貸して

先ほどの「もう二度としません」に近い臭いがします。

貸す方の気持ちも考えると、普通は金貸してなんて言えないところ、言えてしまうのだから結構ヤバいと思った方が良い。

それでも貸すのであれば、返ってこなくても構わないという覚悟と度量が必要かも知れない。

人生、お金を借りなければならない場面もあるのでしょうけど、この言葉は常に信用できない言葉ランキングにノミネートされるであろう。

※ジュース代とか持ち合わせがない時の少額の貸して!は除く

 

 

第1位 一生のお願い

数ある激やばフレーズを差し置いて栄光の(?)1位に輝いたのは、

「一生のお願い」だ。

ずっと友達だよ!もう二度としません!返すからお金貸して!

どれもやばいが、これよりも強い効力を持つ「一生のお願い」

言い方を変えると、生きている間の最後のお願いでもある(笑)

これを言えてしまうこと自体がむしろ凄いぞ。

そんな緊急なお願いなら何とかしてあげたいが、

世は無常である。

この言葉はなんてったって、信用できない言葉ランキング1位だ。

この一生のお願いが叶うことは無いだろう(笑)

 

 

・・・いかがでしたでしょうか。

順位があがるにつれて、エグさが増してきていますが、

上位なんかに至っては、シンプルに信用できないですよね。

 

笑を取るためのジョークで使うシーンもあるかもしれませんが、

特に初対面なんかだと、誤解されたり人間性を疑われかねないので使用にはくれぐれも注意されたい。

 

疑い始めたらきりがないけど、信じすぎても痛い目を見る・・・

「信じるか信じないかはアナタ次第・・」

言葉のマジックは都市伝説のように今日も彷徨う。

 

ランキングBEST12シリーズの記事は他にもあります

 

 

 

楽しんでいただけましたか?ではまた!