♯後ミルク 3社対決!【チャレンジャー】

♯後ミルク 3社対決!【チャレンジャー】

2020年6月6日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

この記事は清涼飲料水の飲み比べレビューです。

 

2020年春・・

どうやら、この春は各社「ミルク」に力を入れて売り出しをかけてきているようです。

テレビCMや、お店の店頭でもミルクブレンドを売りにした商品を多く見かけるようになり、さては流行らせようとしているな!と思いました。

ちなみにミルクを「みるく」とひらがなで書いてしまうと、アイドルとかコスプレでもしそうな女の子を連想してしまう誰かさんなのでした(笑)

なので、ここではミルクとカタカナで表記していきます。

 

これから紹介する商品を既に飲まれた方もいるでしょうし、これから飲もうかと気になっていた方もいることでしょう。

是非、参考にご覧になってくださいね。

 

キーワードはミルク

2020年はミルクが来る!

清涼飲料水の人気争奪戦は、ミルク勝負になると勝手に想像。

 

ジョージアのCMでは、【♯後ミルク】などというハッシュタグまで付けて宣伝しているではないか!!

 

と、いうことで

 

2020年「♯後ミルク」対決!!

大手メーカー3社によるミルク飲料飲み比べを行うことにいたしました!!

 

さあ、はじめるよ~

どや!それぞれ特徴は違うけど、いずれもミルクを売りにした新商品だぜ!

・・ぐだぐだで、ゆるゆるで疲れた感じなのはお許しくださいw

 

さっそく、商品を紹介するよ!

1品目

どんっ!

COCA-COLA GEORGIA  より LATTENISTA(ラテニスタ)

♯後ミルクと謳っているのはこのラテニスタ。見た目から既に白いミルクが見えており、かなりのミルク感がある。

ラテの美味しさは後味で決まる。とメーカーは言っている。真相はいかに。

 

 

2品目

どどん!!

SUNTORY DA.KA.RA  より ミルクと果実

ダカラのラインナップだから(笑)スポーツドリンク風の乳飲料で、少しカルピスっぽい感じなのかなと、味が想像できそうです。

しかし、この飲料が台風となり、この勝負をかき混ぜることになる!

 

 

3品目

どどどん!!

アサヒ飲料 PLANT TIME より SOY MILK TEA

女優の広瀬すずがCMしているこの商品は、プラントミルク(植物ミルク)と称したソイミルクティーだ。

大豆ということは豆乳なわけで、味は想像できますがアーモンドミルクも混ぜていることでの植物ミルク。面白そうです。

 

 

勝負の行方と分析

偶然にも、飲み比べする商品がそれぞれ別の会社だったことも、いかにも勝負っぽく、ブログ的にはありがたかったです( ´艸`)(?)

実際に飲んでみて、かなり面白い勝負になりました。

まずは、グラフで比較していきましょう。

【比較表】 ラテニスタ ミルクと果実 ソイミルクティー
ミルクの主張 ★★★★★ ★★★★
後ミルク感 ★★★ ★★★★
意外性 ★★★★
甘さ ★★ ★★★★

★5段階での評価です。まあ、あくまで私の味覚です。

★が多いほど、美味しいということではありません。特徴を示すものになります。

さあ、いかがでしょうか。ミルクと果実、ソイミルクティーが偏った評価になっております。

飲んでみて、ある意味どれも意外な味で、楽しかったです。

簡単に味の特徴を説明しつつ振り返ります。

 

【ラテニスタ】

ミルクの主張はなかなか、コーヒーにコーヒーフレッシュを普通、1つ入れるところ、もう一つ加えた。そんな感じでミルクは強い。後ミルクと謳っているが、飲んだ瞬間からミルクが広がるので、何が後ミルクなのかが分からない。味はジョージアのコーヒーの味がして、ジョージアコーヒーをアレンジして作られているんだなと言うことが分かります。なので、基本的には味はお馴染みジョージアです。甘さはそこそこ抑えられており、どんなシーンでも飲めるように作られているのは評価できます。

 

【ミルクと果実】

かなり意外だった。牛乳1杯分のカルシウムと書いてあるだけに、なかなかミルク味の主張が強い。牛乳感がある。さらに余韻・・というか後味もミルクが残っています。想像とはかなり違う味で、ひょっとすると初めての味に近い味かもしれませんし、人によっては懐かしさを感じるかもしれません。甘さを強く感じるので、スポーツや食事中に飲むというよりは、通常時の水分補給用や、単体でこれだけ飲むのが良いかなと私は思う。

 

 

【ソイミルクティー】

ある意味、意外。すっと飲める。かなり飲みやすく作られている豆乳ミルクティーです。ミルクの主張も控えめで後味もすっきりとしており、変に個性や尖った味がすることなくゴクゴクと飲める印象。食事のお供にも良いのではないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか。

どれも美味しかったです。また買いたいか?と言われれば買いたいです。

♯後ミルク という対決なので、後ミルク感が一番強かったのは「ミルクと果実」なので、勝者はサントリーダカラのミルクと果実かもしれません。

さて、では一番美味しいのは、好きなのは結局どれかというと、甲乙つけがたいです。ミルクと果実、とソイミルクティーが同じくらい好きかもです。

 

 

 

 

皆さんも、「おうちカフェ」を楽しんでみてくださいね。

飲み物系の記事は以下もお楽しみください。

ではまた!