もうコカ・コーラエナジーは飲んだか!?【チャレンジャー】

もうコカ・コーラエナジーは飲んだか!?【チャレンジャー】

2019年9月7日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

もうコカ・コーラエナジーは飲みましたか?

別にチャレンジって言うほど大げさなものではないですかね(笑)

 

TOPの写真は日本経済新聞社の記事を引用したもの

「コカ・コーラエナジー」が販売5週間で販売本数2,000万本を突破

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP516595_Z00C19A8000000/

販売5週で早くも2,000万本突破ということなので、エナジードリンクの中では売れ筋ですかね。

 

飲んでみた

そんなことはいざ知らず、スーパーで見かけたときに即買いしました。

買ってみた

エナジードリンクと言えば、「レッドブル」とか「モンスターエナジー」とかが有名で、ここ数年で1缶200円くらいのエナジードリンクとして定着させ、良く飲まれていると思います。

一昔前は、缶ジュースが200円なんて高すぎると思われたでしょうが、今の時代は、美味しかったり、他に価値があれば高くても売れる時代なんですね。

 

さて、説明なんかより・・冷えているうちに一気飲みだっ!!

プハー!!

( ,,`・ω・´)ンンン? んん?

 

・・・・・

 

 

コーラじゃない(笑)

味的には、ガラナ飲料のような風味でした。炭酸は思ったよりソフトな感じです。まあ美味しく飲めますよ。

これだけ売れている理由はやはりブランド効果なのでしょうね。

全くの新商品でエナジードリンクってなかなか手が出ないですものね。それがコカ・コーラの商品であれば売れる・・・

私がスーパーでなんとなく即買いしてしまったことが何よりの証拠!(笑)

 

エナジードリンクについて

エナジードリンクは世の中にすっかり浸透しました。

勿論、リポビタンDなどの栄養ドリンクとは違う路線で。それぞれ別々の立ち位置を確立しましたね。

このエナジードリンクは、トレイルランニングのレースでもエイドステーションに出ていることがあり、ちょっとした楽しみでもあります^^

しかも、飲み放題♪

 

エナジードリンク「レッドブル」が飲み放題だったトレラン大会

・白馬国際トレイルランレース(近日公開)

 

飲み放題ではあるものの、後続の選手のために売り切れにしてしまってはまずいですし、頑張って飲んでも2缶が限界だし、それ以上飲むとお腹ちゃぷちゃぷで以降のレースに支障をきたす(爆笑)

ただ、少しだけでも飲めることが楽しみでエイドまでリタイアすることなく頑張れるんですよね!ニンジンをぶら下げられた馬ですね^^;

 

エナジードリンクは、風邪や疲労困憊時にのむ栄養ドリンクと違い、気分転換だったり、気持ちの切り替えにもっと手軽に飲めるカジュアルな飲み物だと思うんです。たま~には皆さんもいかがですか。

 今回紹介のコカ・コーラエナジー

 トレランレースと言えばレッドブル

 私が一番好きなのはコレ

 

ブランド効果虚しく、恐らくもう売ってないと思われる奇抜な飲料はコチラ!

 

飲めばあなたもチャレンジャー!

ではまた!