TJAR魚津市講演会のご案内【ニュース記事】

TJAR魚津市講演会のご案内【ニュース記事】

2019年10月17日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

TJAR(トランスジャパンアルプスレース)の公式ホームページのお知らせに、講演会のご案内がされておりましたので、こちらでも紹介いたします。

 

引用:公式ホームページより

垣内康介選手「TJARを目指すということ」

というお題になっていますね。

 

入場無料ということで、これは良い機会だし行ってみたいですね!

さらにゲストにはアルプス無双の望月将悟選手も来ているので、結構多くのお客さんで賑わいそうな気がします。

 

望月選手も出場していたレースの記事はこちら

 

垣内選手と言えば、前回大会(2018年)の優勝者であり、私はDVDでその勝負の行方を見ていましたが、山の中での行動はなかなか堅実であり速いというよりは強いなという印象を持ちました。

 

TJAR戦士と激戦を繰り広げたレースの記事はこちら

 

一方、ゲストの望月選手は大会4連覇の絶対王者との異名を持つ山では超有名人。私が山に入るきっかけとなった一人となります。2018年大会では水分以外一切の補給を行わない無補給踏破という偉業を成し遂げました。

 

場所はTJARの聖地、富山県魚津市の産業展示ホール「ありそドーム」です。

私は自宅から遠すぎるので行けませんが、可能な範囲にお住まいの方で興味のある方は是非。

 

TJAR(トランスジャパンアルプスレース)とは、

富山湾から太平洋までの約415kmを日本アルプスを経由する山岳ルートを自分の足のみで走破する日本一過酷なレースと言われています。

 

こちらはDVDとなります。登山をする方なら確実に楽しめると思います。

講演会は 2019/11/04(月)祝日 となります。お間違いなく。ではまた!