ASICS(アシックス)TARTHERZEAL6 TENKA(ターサージール6 テンカ)購入【ギア紹介】
皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。
今回は、アシックス社のターサージール6 テンカを購入しましたので詳しく紹介するよ。
元々、ロードレースのシューズはアシックス一択で貫き通している、言わばアシックスファンなのである。
購入の動機ですが、2011年から8年もだましだまし履き続けてきたターサージールが遂に天に召されました(履きつぶした)ので、せっかくなので新モデルを買いました。・・全然走りこんでないのがバレバレですね。
今まで履いていたターサージールの引退試合はコチラ「三郷シティハーフマラソンに出たヨ」クリック♪
上の写真をご覧いただきたい。左右で色違いのターサージール。ただでさえ派手目の配色だが、これはかなり奇抜である!
奇抜は大歓迎!これはテンションが上がるね。
私は、メーカーの定価と販売店の価格より安かった(購入時)のでお決まりのAmazon経由で購入。
手に取ってみるとやっぱ軽い。180g(インソール、靴ひも含む)
かかとに鎧の武者の刻印。侍のように潔くレースに挑みたい。
ラインナップの中に、「ソーティーマジック 160g」があり、さらに軽量だが、私にはソーティマジックのようなソールが薄い、最軽量、ピッチを生かす造りよりも、ターサージールのような、フィット感、地面からの反発やバネを生かせる造りの方が合っていると勝手に思い、こちらにしている。そもそもサブスリーランナーでもないのでお門違いと言われそうですが、8年履いてて故障もないので許して下さい(笑)
やっぱり奇抜(笑)
シューズに負けない走りができるだろうか・・・
「虎走」
「点火」ランナー魂に点火、といった意味合いだろうか、ディテールが細かい。インソール、変えちゃいますけど。
「うん。ターサーですね」
トラック競技用のシューズに少し近い造りでこれはターサー、ソーティーの特徴。軽くスムーズな蹴り出しが出来る。
シューズを新調して心機一転、走りに集中してみませんか。ではまた!