ロッテ爽 抹茶ティラミス味【チャレンジャー】

ロッテ爽 抹茶ティラミス味【チャレンジャー】

2019年4月19日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

みなさんは、ロッテ爽アイスの抹茶ティラミス味は食べましたか?
え?ロッテ爽はバニラ味でしょ?って・・ですよねー。

抹茶ティラミスって、なんか物珍しいと思ってコンビニのアイスケースに思わず足を止めた金曜日の夜。なんてったって、ティラミスは大好きなので、挑戦せずにはいられなかったのだ。

アイスやソフトクリームは大好きで、特にランニング後やレースを完走した後にはご褒美アイスは欠かせません。調子に乗って2個食べてお腹をこわすことも。

ロッテ爽ってどんなアイス?

ロッテ爽

お口の恋人、ロッテ社から発売されているロングセラーのアイスだ。写真の商品はバニラアイスだが、一番の特徴は、アイスの中の微細氷がとてもさっぱりとした食感で、とても爽快感がある。

他のアイスと比較するために以下2商品を紹介する。

ロッテ クーリッシュ

同じロッテ社の人気商品クーリッシュ。ロッテの人気ナンバー1アイスはこのクーリッシュではないだろうか。

ロッテからは、アイデアの光る商品が差別化を図ろうとする中、やっぱり昔からアイスと言えば最初に思いつくほどの人気アイスはこちら、

明治エッセル スーパーカップ

テレビの特集とか、ランキングとかでは他の追随を許さないベストセラーではないか。

まあ、誰もが知っているし、定期的に食べますよね!?

ロッテ爽 抹茶ティラミス味を食べた感想は?

さっそく開けてみる( ^ω^)・・・

( ,,`・ω・´)ンンン? んん?・・い、意外(汗)

抹茶って感じはするけど、ティラミスって感じはしない。

スプーンで底まで掘ってみたけど、あのラム酒のしみ込んだスポンジケーキは入っていない。

で、味の方ですが、

ああ!・・マスカルポーネか。

抹茶とマスカルポーネチーズのハーモニーといった感じです。味は美味しいですが、ティラミス感はあんまり感じないです。何故、ティラミスって名前にしたのかとも思いましたが、かといって、他の名前も難しく、そうせざるを得なかったのかも知れませんね。

皆さんも販売が終了になる前に是非ご賞味を!ではまた!