コメダの小倉トーストを自宅で【食べるブログ】

コメダの小倉トーストを自宅で【食べるブログ】

2019年4月13日 オフ 投稿者:

トップ画像はコメダ珈琲店のロゴです

皆さんこんにちは、社団法人ランナー龍(たつ)です。

小腹が空いたときにはさっと一品!

今日は、とある日曜日の朝食を記事にいたします。

皆さんはコメダ珈琲店を知っていますか?

詳しくは調べていないんですが、発祥は名古屋で、人気が出たことから徐々に全国的に進出しているようです。東京にもありますね。近年、東証一部上場しましたね。

広い駐車場に広い店内、高い天井にモダンながらも明るい雰囲気、車で出かけるファミリー向けに作られた店舗で、いつもお客さんで賑わっている。いわゆる、昔ながらの喫茶店とは違った路線です。そんな私もよく利用します。

コメダの味を家で食べてみた

ひょんなことから、コメダで使われている「コメダ特製小倉あん」を入手した。

 開封済みだけど(笑)

へえ、かき氷にも乗せるのか。それもいいね!なんてことを思いながらもトーストの準備をする・・・

こんがりトーストにマーガリンをたっぷり塗って・・

好きなだけ小倉あんを重ね塗り♪

もう一個のトーストには目玉焼きを乗っけて、珈琲の準備をして(コメダのじゃないけど)モーニングの出来上がり♪

アスリート飯でも料理でもなく、ただのやっつけの軽食・・

しかもインスタ映えには程遠いぞ。

家で食べてるけど、味は間違いなくコメダの小倉トーストですよ!!

うまい!うますぎる・・・

大人は敢えて甘い小倉トーストを苦い珈琲と一緒に食べるのです。

皆さんもどうですか?オススメです!