アークテリクスに似ている・・・

アークテリクスに似ている・・・

2026年5月11日 オフ 投稿者:

こちらの写真、我が家の観葉植物「エバーフレッシュ」なのですが、

遠目から見たシルエットがアークテリクスに見えたので笑

 

思わず、撮った1枚。

 

初夏に向けてぐんぐん成長し、葉が生い茂ってきたので

剪定したら、恐竜の肋骨や翼にどことなく似ているんでよね。

 

屋内で育てている観葉植物なので、あまり葉が生い茂っていると美しくなく、

伸ばしたい部分だけ残してどんどん切り落とすのが綺麗に保つコツです。

 

引用:山と渓谷オンライン山と渓谷オンライン

はい。こちらがアークテリクスのロゴです。写真と似ているでしょう?笑

なんか恐竜?の骨っぽいけどこれって一体、何をデザインしたもの?

 

このブランドはロゴデザインよりも値段の高さに目が入ってしまうので、今まであまり気にしませんでしたが、

そんな疑問があります。

 

アークテリクスは、恐竜の時代に生息していた「始祖鳥」(アーキオプテリクス)の化石がモチーフとなっているそうです。

恐竜が鳥類に進化する “加速的な進化” をイメージしているのだそう。

 

アークテリクスのウエアは、高山帯の岩場の擦れにも強いということでハードな使い方ができて長い間使い続けられる耐久性が本当にあるのならば(私自身が試していないので断言ができず)コスパは悪くないかも知れない。

登山ではなく、タウンユースで使っている若者もいますけど、おしゃれでかっこいいですよね。邪道とは思わないです。

 

私はなかなか買えないので😅

植物のエバーフレッシュでロゴに模した姿を楽しんでいます。ではまた!