ホットサンドメーカーを眠らすな!コメダのアイテムで極上喫茶スイーツ

ホットサンドメーカーを眠らすな!コメダのアイテムで極上喫茶スイーツ

2025年3月21日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

キャンプやアウトドア飯にホットサンドメーカーを使われる方は多いかと思います。

また、場合によっては登山に持っていく方もいるかも知れませんね。

(私がそうです)

 

ですが、アウトドア以外で使うことが無く、台所などに埃をかぶったまま眠らせていませんか?

例えばフレンチトーストなどはフライパンなどでも出来ますけど、ホットサンドのレパートリーは無数にあり、普段使わず眠らせておくのは勿体ないです!

 

ということで、私のYoutube動画の引用になりますが、

ホットサンドメーカーの活用をお勧めしつつ、

本日はスイーツになりますが、2品のレシピを紹介します。

コメダ珈琲店のアイテムも使いますのでお楽しみに。

 

私の愛用する ”コールマン” のホットサンド。

鉄なのでシーズニングをしてメンテナンス&保管をしましょう!

シーズニング※(油膜を張ることで錆びや焦げ付きを防ぐこと)

 

正月に買っておいた、食パン、ブルベリージャム、ヨーグルト、切り餅、小倉あんなどが余ったので、これらを処分がてら、ホットサンドにすることに。

 

ホットサンド等のサンドイッチには余りものが活用できるのでいいですよね!

ブルーベリーヨーグルトマシュマロホットサンド

材料そのままのネーミングですが・・

マシュマロはホットサンドにするととろけるので、美味しい。

ヨーグルトはキッチンペーパーとザルにあけて、5時間程度冷蔵しておく。すると水分が抜け、固形に近いペースト状となり、ホットサンドに塗るなどの用途が可能だ。

 

コールマンの焼きゴテがイイ感じ♬

 

マシュマロ入れすぎて爆発したけど、バニラとミントを添えて、極上喫茶スイーツの出来上がり!

 

小倉バター餅ホットサンド

知ってました?バターと餅って結構、相性良いんですよ。

 

切り餅は火が通りやすいように、細かく刻んでおきます。さらにトースター等で予め1分30~2分加熱しておくと良いでしょう。

コメダ珈琲特性の小倉あんを贅沢に塗っていきます。

 

小倉バターの抜群の美味しさに、餅の破壊力がプラスされる感じ(笑)

山で食べれたら、更に最高でしょうね。

尚、コメダシリーズとして、いちごバターもありますので、こちらを使ってもOK!

一回食べてみ?

 

 

 

無心で食べまくる。

 

今回はスイーツでしたが、ツナやベーコンサンドなどの喫茶飯も作りたいと思いました。

今日紹介した一部のアイテムは以下よりお買い求めが可能です。

 

コールマン(Coleman) ホットサンドメーカー ホットサンドイッチクッカー Amazon

一家に!一台!

 

コメダ特製 小倉あん 300g 北海道産小豆100%使用 2個セット

分量とコスパで考えると、2個セットがお勧め。

 

コメダ珈琲店監修 国産いちごバター

 

動画でも公開していますので、よろしければご覧ください。

ではまた!