圧倒の品の良さ「ボタニカルスツール」インテリアに検討ください

圧倒の品の良さ「ボタニカルスツール」インテリアに検討ください

2024年8月3日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

私は部屋にいくつかの観葉植物を置いていて、

置き場所を工夫するために「ボタニカルスツール」を試してみました。

 これです。

 上から見た図

 

上にも下にも椅子の脚があるような、一見奇抜なデザインの「ボタニカルスツール」

この中央のスペースに観葉植物等を置くことが出来ます。

 

私も購入し、とても品が良く満足しているところですが、

同じく観葉植物を検討中でインテリアにもこだわりたいと思う方に、私はこの「ボタニカルスツール」をおすすめします。

 

 

ボタニカルスツールとは

引用:花具製作所

ボタニカルスツールは天然銘木を使用した木目の美しいプランタースタンドです。

広島県にある、花具製作所(かぐせいさくしょ)が受注後ハンドメイドで作っているので、私が注文した時は納期が1カ月ほどかかり、到着をワクワク待っておりました。

実際に手に取ってみると、作りがしっかりしており、重さ、加工、手触り、頑丈さなど、どれをとっても文句が無く、その佇まいから醸し出す品格は本物であり、

プランタースタンドとしては、超贅沢品でした(笑)

 

引用:花具製作所

写真をご覧いただいたように、サイズが ”S,M,L,LL” 4つから選ぶことができます。

又、色も”レッドオーク、ウォールナット、ピーチ、アッシュ” の4色から選ぶことが出来るので、

部屋の他の家具などの色や、インテリアスタイルに合うものをバッチリ選べば、

部屋の印象も、物凄くグレードアップすることでしょう。

 

花や植物だけでなく、アートやオブジェ、照明、LLサイズなんかはコートハンガーとしても使えそうで、このボタニカルスツールで思う存分インテリアを楽しんで欲しいものである。

 

置いてみた

私が買ったのは、Lサイズです。写真では ”ポトス” を飾っています。

Lサイズのボタニカルスツールを生かす意味では、下に垂れ下がるタイプや、横を囲うように広がる植物が相性が良いと思います。

ポトスの他には例えば、アジアンタムなんか合うでしょうね!

600円~700円の観葉植物も、ボタニカルスツールに飾ることによって、物凄く高貴に映えます。

 

ギリギリ置ける最大サイズのプランターを置いてみた。

プランターは最大でも7号~8号鉢サイズが限界で、小さめ~中くらいのプランターまでは置けますが、大型は置けないので、大きい鉢のプランタースタンドをお求めの方はご注意ください。

 

うちなんか、そもそも部屋が狭いので、植物も1つで充分なのですが、エスカレートしてしまい・・

このように、高さを変えて配置することで、美しいグラデーションが演出できるし、奥行き感、立体感が生まれ、インテリアとしての満足感を得られるし、空間の有効活用にもなっている。

 

このように1つ、ちょっと奇抜なボタニカルスツールのようなものがあると、良いアクセントになります。

滑らかな加工で、品の良さを感じますよ。

 

しばらく使ってみて感じたことは、

サイズを変えたとしても、ボタニカルスツールを複数個置いてしまうと、奇抜さが強くなってくるので、1つが良いのでは?と思ったところです。

あと、屋外でも当然映えると思いますが、天然木であるため、水の浸食でいずれ腐ってしまいます。

お値段も25,000~40,000(サイズによる)くらいする高価家具であるため、

屋内で使うようにしてください。大事に使えば一生ものとして愛用できるでしょう。

 

インテリア情報に耳が早い人は既に知っていたかもしれません。

この商品を買いたいがために観葉植物を始める人もいるかもしれませんね。

ドライフラワーを飾っても良いかもしれません。

 

以上、ボタニカルスツールの紹介でした。

インテリアにこだわりのあるトレイルランナーの皆さんは是非ご検討ください。

ではまた!

Botanical Stool(ボタニカルスツール)花具製作所 で検索!