【緊急】私のYoutube動画が削除されました
遂に、私のYoutube動画が削除されてしまいました。
もはや言論の自由というものはありません。
削除された動画は次の記事を動画化した内容になっております。
攻めていると言えば、攻めてる内容ですが・・・
2023/03/10(金)に投稿し、2023/03/16(木)に削除されました。
実にアップロード6日間のスピード削除です。
定かではありませんが、恐らく視聴者さんのどなたかによる通報かと思われます。
「チャンネルは永久に削除されます」の文言はトラウマ級の恐怖である。
今回ダメージは1点でしたが、内容によっては一発退場も無いとは言い切れない。こればかりは、基準はあるものの、明確なものはなく、数字では表しきれないさじ加減的な部分があると言われている。
つまり 「何故これが削除されない?」「何故これが削除されるの?」
が存在するということ。
これはサッカーのイエローカードとレッドカードにも似ている。
先ほども言ったように ”一発退場も無いとは言い切れない” ので、今後私は最大限注意を払わなければならない。
削除の理由は他でもなく、新型コロナワクチンのことを喋ったからである。
もともと、ガイドラインに示される禁止事項に、新型コロナワクチンに関する誤情報が含まれていることを事前に読んでいるし、それを知ったうえで、誤情報にならないよう、視聴者に恐怖を与えないよう配慮し組み上げたつもりだったが、
ダメだったようです。
文書やグラフ、統計資料は、公的機関や報道機関よりリリースされている文書をそのまま読み上げているし、
コロナワクチンは自分で判断するべきというスタンスであり、「する」「しない」に関する発言はしていませんが、ダメでした。
自分の信念のもと、真剣に考察し、情報を広い角度でお伝えしていたのに残念であり、また、私はブログ1本の執筆に5時間、動画の編集に10時間程度所要してメディア発信をしているので、実際に削除されるとショックが大きく、当の本人は真面目にやっているので、相当つらいです。
私のライフは、残り3つです。
がしかし、一発のダメージで3点失うことも有り得るので、もう後がないと思って運営するしかありません。
私が接触したガイドラインは、WHO(世界保健機関)に合意されている情報と矛盾する主張を展開すること。にあたります。
コロナワクチン接種に慎重になる考えはWHOの見解と異なるのは分かるが、誤情報ということなのか・・・・? 闇の深さを感じる。
であれば、今私にできることはただ1つ。
黙るしかない。
・・・・・
不服申し立てというのが出来るのですが、今は勝てる見込みがない為、静かにやり過ごすしかありません。ガイドラインが変わった時に、申し立てるか否かを再考します。
不本意ですが、今後新型コロナワクチンについては黙殺し、念のためブログへの投稿も辞めようと思います。
気持ちを切り替えて、明るく楽しい記事や動画をたくさん作っていくしかないね。