ノートPCデスク化計画 ノセッティの紹介

ノートPCデスク化計画 ノセッティの紹介

2022年10月15日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

ノートパソコンのキーボード面カバーを使うようになって、臨時的にノートパソコンもデスクの物置きスペースの一部として利用するようになったのですが、

このカバーを使えば使うほどありがたみを感じたので、今回はノートPC用キーボードカバー「ノセッティ」を紹介したいと思います。

 

オフィスワーカーの多くがノートPCを使う

勿論、全員ではないが、社会人の大多数がノートPCを使っていると思います。

会社内で使うだけではなく、リモートワークが普及した今、自宅やサテライトオフィス、カフェスペースでも、持ち運びしやすいノートPCが活躍している。

 

しかし、ノートPCとは言っても、それなりに場所を取るし、どこでも使えるわけではない。テレビ会議をしながらメモを取ったり、小さなデスクでノートPCを広げると、それだけでデスクを占領してしまい、他に何も置けない。なんてこともよくあることではないでしょうか。

狭いワークスペースでどう上手く仕事をするかが意外と悩みであり、テレワーカーのテーマでもある。

 

 

ノートPC用キーボードカバー「Nosetty(ノセッティ)」

動画上で私が解説しています。

アルミ製の板は、ノートPCに乗せない限り、一見なんなのかが分からない。

 

禁止行為(?)の飲み物乗せもお手の物。

ノートパソコンのキーボード面もスペースとして使えるのはかなり仕事が捗る。

パソコンを打刻する以外の作業をデスク上で行うことがある方には、かなりおすすめ!

 

キーボードにピッタリ合わせられる。カバーはサイズが2種類あるので、予め使用しているノートPCのサイズを確認しておこう。

 

 

便利なシチュエーション

出張先の移動中など、新幹線の座席前の小テーブルで使う場合にドンピシャ!

 

狭いデスクでのリモート会議中に、メモを取る場合に便利。

 

ちょっとかさばるけど、外出先で意外と活躍の場が広がる。

 

勿論、社内用として使うのも全然いい。

突然使い始めたら、かなり注目を受ける事間違いなし。

注目はさておき、少しでも仕事効率化に貢献できれば私も紹介した甲斐があるというもので、物理的に考えても離席中のPC保護にもなる。

 

ご興味がある方は、動画をご覧いただきたい。カラーナインナップも多く、選ぶ楽しさもあるが、この記事を書いている時点で在庫が品薄になっていたので、売り切れていたらごめんなさい。※2022/10辞典

 

 

販売店は動画上及びその概要欄に記載しています。

ランナー、ハイカー、ミニマリストの皆さんも是非ご検討あれ。

ではまた!