ピザポテトファンがブチ切れた!
皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。
カルビーの『ピザポテト』好きな人は多いと思います。
多いと思いますが、とりわけトレイルランナーは好きなはず(完全に独断と偏見w)
昔からあるロングセラーな商品なだけに、イメージが出来上がっていることがある意味問題だと今回考えさせられるきっかけとなった。
・ピザポテトはあくまでポテチであるべき
・ピザポテトに「○○味」なんていらない
・ピザポテトはお菓子売り場に置いてあるもの
と、まあこのように一般庶民のピザポテト像が出来上がっているはずなのだ。
とは言いましたが、ひとまずこちらを見てください。
・・これを見てため息がでました。
なんだこれは!まるでピザポテトじゃないか!
しかも『ポテチカット(ピザテイスト)』って・・ちょっと名前違うし
やめてくださいよ、こんなパッケージみせられたら、みんな何気なく買ってしまうではないか。
もう、袋が語ってますね
「僕はピザポテトですよ?」
ってね!!
売られていたのは、お菓子売り場ではなく、冷凍食品売り場でした。
調理してみた。
油で揚げるか、オーブンにかけるか、フライパンで炒めるかでサッと作れます。もちろん簡単ですよ。写真はフライパンで炒めてます。
ポテチ版のピザポテトよりも立体的なピザポテトの出来上がりです(笑)
うまい!うまいよ!
期待通りの美味しさである。おやつ、おつまみにピッタリ。
マクドナルドやモスバーガーのようなスティックタイプのポテトフライより、この形の方が食べ応えがあるんですよね。
おいしい・・美味しいものの、どこか納得いかない・・
・ピザポテトはあくまでポテチであるべき
・ピザポテトに「○○味」なんていらない
・ピザポテトはお菓子売り場に置いてあるもの
「こうあるべき」という概念が頭に浮かぶものだから、なんかモヤモヤする。
でも、うまい!
今日、ピザポテトファンがブチ切れました(笑)
こんな商品があるんだったら、
はよ言えよ!(爆笑)
詳しくは、公式ホームページから詳細を確認することが出来ますよ。
ではまた!