誰かと思えば吉村知事でした

誰かと思えば吉村知事でした

2022年7月10日 オフ 投稿者:

皆さん、おはようございます。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

【第26回参議院議員通常選挙】

いよいよ選挙の日がやってまいりました。皆さんは投票に行かれますか?或いは既に期日前投票をされましたか。

選挙に行く動機は他でもなく、「今のままではよくない・・」と本能が言っているからだ。

選挙前夜なんて、明日遠足を迎える子供のようなワクワク感は限りなくゼロであり、かえって貴重な時間を取られてる気がするし、腰も重い。それでも行くことにしている。

 

 

ここ数年間、日本はマズいのではないか?と考えない日は無い。

とはいえ、徐々に上向くことの希望は捨てていない。

 

 

課題は山盛りだ。

医療に、コロナ対策、少子化、人口減少、地方の過疎化、経済の衰退、上がらない所得賃金、増税、エネルギーの問題。

特にコロナ対策においては感染症法の指定感染症2類から、毒性の強さなど段階を見ながら、4類、5類へのシフトをしてこなかったことが、色々な弊害を生んだのではないか?というのが私の考え(ここでは詳しく書きません)

選挙前に最低限これくらいは調整して欲しかった。

 

と、思案にふけていると・・・?

おや?どこからか声が聞こえてきましたよ。

JR山手線、田町駅正面で日本維新の会「えびさわ由紀」が街頭演説をしており、その横に大阪から吉村知事が応援に駆けつけているではありませんか。

えびさわさんは、東京駅での演説も聞きましたが、私が行くとこ行くとこで見かけるので出没率高いな(笑)と思うのと共に、足で稼ぐパワフルさを感じました。

なんか知らんが、吉村さん目当て?女性ファン?が前方何列か集まってしまって近寄ることが出来ず。

吉村知事は私と同世代かと思いきや、結構年上でした(笑)若く見えるね。

 

今後は、街頭演説でも銃狙撃などを想定した警護にあたらなければならないなど物々しくなってしまい、このように近距離で演説が聞けなくなってしまうかもしれませんね。

「やれることやった」 安倍氏応急処置の医師

前略

駅近くのクリニックで院長を務める中岡伸悟医師(64)は、「安倍さんが撃たれた、撃たれた」という患者の叫び声を聞き、クリニックのある3階から駆け下りた。
 騒然とする中、ぐったりと倒れた安倍氏の顔に血の気はなく、真っ白だった。「血管や内臓の損傷で出血している」と感じ、救命のため看護師らと共に自動体外式除細動器(AED)を着けた。すぐに適応できないことを示す自動音声が鳴り、心肺停止していることが分かった。容体は厳しく、到着した救急隊員は安倍氏の状態を見て動揺した様子だったという。

出典:JIJICOM(時事ドットコムニュース 社会)2022年07月09日記事 より

お亡くなりになられた安倍晋三元首相のご冥福を祈ります。

 

さて、これからの日本に向けて、先ずはコロナ対応について新たに舵を切ってくれそうな政党はいくつかあると思います。思わぬ伏兵と称された参政党はどこまで伸びるか。

今現時点でまだ少し悩んでいます。

選挙は2022/07/10(日)8:30~20:30までですよ!場所によっては20:30待たずに切り上げちゃうところもあるらしい(?)のでご注意を。

選挙区選挙の投票と、比例代表選挙の投票がありますが、2つ目の比例代表の方は”政党名”で投票することも可能です。がしかし、候補者氏名記入した方が、より有効な票としてみなされるらしいので、ご参考までに。

 

 

 

バランスを取りながらも1つ1つ確実にテコ入れをして、元気な日本にしてかなければならないと思います。

今回は、選挙速報版ということで朝に記事をアップロードさせていただきました!

 

 

1つ懸念を言いますが、投票が実は裏で不正が横行していて選挙自体がデキレースだった。なんて状況ではないでしょうね!そうではないことを祈ります。

 

ではまた!