【共感求む!】今日は何もやらないと決めたのに それができなかった

【共感求む!】今日は何もやらないと決めたのに それができなかった

2022年7月8日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

夏本番前にもかかわらず、 ”ぐったり” 疲れてしまい、ブログや動画編集でさえしんどいと感じる今日この頃です。

 

なので、1日何もやらずにひたすらぼーっと過ごす日を決めました。

ノンスタイル 石田のような真っ白なウエアでラフに登場!笑

 

「なんもやらねーからな!」

極限までリラックスして過ごそう。朝からビールでも飲んでしまうのもありかな。

 

 

「う~ん・・・」

ふと、我にかえると、やるべきことに溢れていることが気になり始める。

たいしたことないものが大半ではあるのだが・・・・

結局、何もやらない時間5分で終了。チーン。

 

 

・・・・・

朝、7時に目が覚めて、カーテンを開け、植物に水をやる。

そしてコーヒーを飲みながら、シリアルをすする。

ここまではルーティーン。

 

その先は全てを放棄しようと試みるも、長続きせず。

 

動画3本分の台本を考え、ブログも3本分の構想を練り書き綴る。

そのあと、ホームセンターに掃除道具買いに行って日が暮れました ^^;

さらに、そのまま10kmラン。汗

 

1日が「あっという間」どんなときでもそれは変わらなかった。

全てを放棄しようと意識したことがあだとなり、忙(せわ)しなくなった。

 

逆に言えば、「今日はなにもやらないぞ!」とか、決めないで過ごした方が、何もやらずにリラックスしてくつろいでいるような気がする。本を読んだり池のメダカを1時間も眺めていることだってあるくらいだ。

 

結局、画面も見たくないくらい疲れているのに、ブログと動画編集に手を出してしまいました。ここまでくれば生業(なりわい)と呼べのかもしれないのだが、これで飯をたべているわけではないからねえ 苦笑

 

何もやらないと決めたのに、結局忙しく過ごしてしまう。

皆さんも同じような経験はありませんか??

 

まだまだ意思が弱いなぁ、と反省する誰かさんなのでした(笑)

 

少しだけ話が逸れますが、

オンとオフの境目が無いような、傍から見たらどこからがプライベートなのかはっきりしないような生き方も1つの生き方のスタイルだと思います。全てが仕事であり、遊び(プライベート)ということです。

私の場合はブログやYoutubeで顔を出しているのでなおのこと「これも自分の選んだライフスタイルの1つなんだ」と思うようにしています。

 

「ダメだこりゃ」

ってか、この日は特別、朝から外が暑すぎて長居できなかったのは内緒。

 

 

 

 

ということで、「今日は何もやらない!」と決めたはずなのにそれができなかったお話でした。

俗にいう「リア充」とは異なる認識です。今回で言えば何もやらなかった方がリア充なのですから!

 

共感いただけましたでしょうか!?^^;

ではまた!