なんだ!?Ipod Touchがメチャメチャ売れまくっている!

なんだ!?Ipod Touchがメチャメチャ売れまくっている!

2022年6月10日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

ちょっと、驚きのニュース記事を見てしまいました。

以前、このブログにてIpod Touchをディスった褒め称えた記事を書きましたが、

スマホが普及した今、IpodTouchは時代遅れなのでは?というテーマで書いたものです。

 

ところが、記事をアップロードした直後に、実は今メチャメチャ売れまくっているということが発覚したのです!

それがこちら、

今売れてる携帯オーディオTOP10、iPod touchの駆け込み購入続く 2022/5/30

「BCNランキング」2022年5月16日から22日の日次集計データによると、携帯オーディオの実売台数ランキングは以下の通りとなった。

中略

1位 iPod touch 32GB (PRODUCT)RED
MVHX2J/A(アップル)

2位 iPod touch 32GB ブルー
MVHU2J/A(アップル)

3位 iPod touch 32GB ゴールド
MVHT2J/A(アップル)

4位 iPod touch 32GB スペースグレイ
MVHW2J/A(アップル)

5位 iPod touch 32GB シルバー
MVHV2J/A(アップル)

6位 iPod touch 32GB ピンク
MVHR2J/A(アップル)

7位 iPod touch 128GB ブルー
MVJ32J/A(アップル)

8位 iPod touch 128GB (PRODUCT)RED
MVJ72J/A(アップル)

9位 iPod touch 128GB ピンク
MVHY2J/A(アップル)

10位 ウォークマン Sシリーズ ブラック
NW-S313(B)(ソニー)

出典:BCNランキング 調査・市場分析より

 

おおーい!売れていないどころか、市場を制覇してるじゃないの!

1位 ipodtouch  2位ipodtouch  3位 ipodtouch….Ipodtouch…Ipodtouch…って(爆笑)

 

携帯音楽プレイヤーと言えば、SONYのウォークマンシリーズをはじめとし、数々のハイレゾ対応のMP3プレイヤーなど品種はそれなりに揃っているはず。

しかもですよ、Apple社はIpodシリーズは開発及び生産を終了し、IpodTouchも今ある在庫限りで販売自体が完全終了する予定の商品にもかかわらず、

TOP10のうち、1位~9位を独占しているではありませんか!?

 

ようやくIpodの良さに気が付いたか、それとも原点回帰でスマホ愛用者の購入が増えたか。

などと、自分の大好きなIpodが売れていることを嬉しく思うあまりに妄想しましたが、

現実的に考えれば、販売が終了することから、もう買えなくなってしまうIpodをコレクション目的などで買っておくコレクターやガジェット愛好家が買い求めたのだろうなと。最悪はプレミア着いた時に転売する目的とかね。

・・だとしたら悲しい。

使い勝手は確かに素晴らしいと言える。コレクションなんかしないで使い倒してほしい。

 

Ipodは、音楽をスマホなどの端末とは別に持ち歩きたいという考え方の人にとって必要不可欠で、それがとても快適なのである。

それに、カメラ機能も優秀で外出時の咄嗟の撮影にも重宝する。

電話機ではないので、落としたりぶつけてしまう事などへのストレスが小さい。

一般的なスマホより小さくて軽く、Wifi経由で各種ネット環境が必要なアプリ操作も可能。

スマホと比較した時のコスパが非常に良いなど、意外と優秀なデバイスです。

 

もう売切れつつあるかもしれませんが、入手できるチャンスがあれば持ってみるのも悪くないかもしれませんよ。

私は長らく愛用しています。

覚悟はしていましたが、とはいえ、販売終了は残念ですー。

もう買えないのであれば、今使ってるのをもうちょっと大事にしなきゃなと思った私でした。

 

 

 

IpodTouchについて語っている記事はこちらになります

既にIpodTouchを持っている方は、引き続き素敵なIpodライフを。

ではまた!