モンスターエナジー 好きな味ランキングBEST5

モンスターエナジー 好きな味ランキングBEST5

2021年9月26日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

 

私が好きなエナジードリンクの1つ。モンスターエナジー。

爪のマークが印象的で、飲まない人はいるでしょうけど、知らない人はいないでしょう。

爪のマークが印象的

Unleash the Beast! 野生を解き放て

2002年にアメリカで発売し、現在は全世界120か国で販売中。日本では2012年から発売スタートし、ブランド力とファッション性で若者からの支持を背景に、急成長しているエナジードリンク。

引用:Amazon販売ページより

 

このように、印象的なキャッチフレーズと派手なデザインが特徴的であり、人気がある。

 

実は私もモンスターエナジーは好きで、どきどき飲む。

エナジードリンク自体、そう頻繁には飲まない私がである。(レース中はよく飲む)

 

このモンスターエナジーは、他のエナジードリンクと差別化を図っているところが人気である理由と言えるでしょう。

 

 

何が違うのかというと、そのフレーバー(味)の種類の多さです。

つまり、選ぶ楽しさがあります。

 

味の種類が多いということは、それだけ多くのファンを獲得しやすい事にもなります。

 

 

そんな中、今回は数多くあるラインナップの中から、

私の好きなフレーバー(味)ランキングのベスト5を発表していきたいと思います!

 

さっそく、いってみましょう!

 

 

 

モンスターエナジー 好きな味ランキングベスト5

第5位 PIPELINE PUNCH(パイプラインパンチ)

引用:Amazon販売ページより

ハワイアンモンスター上陸

こんなキャッチフレーズと共に登場したモンスターパイプラインパンチ味。

モンスターエナジーの味をベースに

パッションフルーツ、オレンジ、グァバの果汁をミックス。

 

甘すぎるということで、大人の男性からは敬遠されそうなイメージがあるが、

もともと甘ったるいモンスターと果汁の相性は良く、グァバなんて海外のドリンクとしてしっくりとくるし、バランスは悪くない。それにただ甘いだけでなく、ほのかな苦みもある。なので普通に飲める。

本当に果汁が入っているところが嬉しいポイントでもある。

ということで5位に認定。

 

 

 

第4位 KHAOS(カオス)

引用:Amazonの販売ページより

カオスが足りないあなたへ・・・

エキセントリックなキャッチフレーズと共に登場したのが

モンスターカオス味。

 

驚異の果汁30%配合は、ハイブリッド種と称される。

りんご、オレンジ、もも、タンジェリン、パインアップル、ぶどう、まあいわゆるミックスジュースだが、オレンジが強い気がするので、モンスターエナジーのベース味プラスオレンジ味って感じですね。

甘すぎるという評価が多い。とはいえ、

モンスターの中では最もジュース感覚で飲めるので、こういうラインナップも有りだと私は思う。

女性や子供(飲みすぎ注意)、ホームパーティーなどで振舞っても良いかもしれませんよ。

 

ハロウィンの時なんかには、必ず飲みたい一本だ。

 

 

 

第3位 ULTLRA(ウルトラ)

引用:Amazon販売ページより

何事においても満たされないやつらがいる・・

興味を引くキャッチフレーズと共に登場したのが

モンスターウルトラ味。

 

スッキリ、さっぱりした飲み心地。甘さ控えめでかつ、炭酸も軽めだ。

モンスターはスポーツマンや女性もファンに取り込もうと企んでいる。

カロリーオフ、さっぱり味はスポーツ時も飲みやすいし、女性にも嬉しい。

気軽に飲めるので3位。

 

 

第2位 ENERGY(エナジー)

引用:Amazon販売ページより

野生を解き放て!

ふんだんに配合したエナジー成分と刺激的な味。

ゾクゾクする味。これがモンスターシリーズにおけるフラッグシップのエナジーだ!

独特のフレーバーが臭ウマい!野性味とでも言おうか。

いろんな味があるけど、やっぱりコレだね。

・・・でも2位ということはその上がある(笑)

 

 

 

第1位 ZERO SUGER(ゼロシュガー)

引用:Amazon販売ページより

ゼロカロリーなのにヤバイ

何がヤバイのかって話ですが(笑)

ゼロカロリー、ゼロシュガードリンクへの道のりは険しかった。エナジーブレンドの改良、斬新な甘さ、何百回ものフレーバーテストを繰り返し、遂にMonsterが求めていた味わいが完成した。・・という話だ。

私はコカ・コーラもそうだけど、ゼロカロリーってパンチが弱いからあまり好まないのですが、

このモンスターゼロシュガーは違いました。

ゼロカロリードリンクの成功作だと評価したいです。

 

スッキリしているけど、しっかりパンチがあって、ゾクゾク感もある。

3位のウルトラもスッキリ系だけど、炭酸が弱いのでこっちのゼロシュガーのほうがモンスターらしい味を楽しめる。

ゴクゴク飲んで、ゾクゾクしよう!

 

 

モンスターエナジーシリーズの最強はゼロシュガーだった

いかがでしたでしょうか。

私は、ゼロシュガーが一番好きで一番飲みます。

続いて、モンスターエナジーのノーマルを飲みます。

 

今回挙げたランキング以外にも、フレーバーがまだまだありますよ。

みなさんのお気に入りはどれですか?ではまた!

集中したいときに!