前々から気になっていたバッグハンガー「Clipa」を試してみた

前々から気になっていたバッグハンガー「Clipa」を試してみた

2021年9月15日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

皆さんはバッグハンガーというものを使っていますか?

外出時にバッグを持って出かける人、特に女性なんかには需要がありそうな商品ですよね。

 

 

稀に使っている人を見かけますが、

実は話題になったのはもう随分前の話で、そのときから気にはなっていたので

この機会に買って、使い勝手を試してみました。

 

 

 

バッグハンガー「Clopa」を使う理由

まず、バッグハンガーとは何ぞや?

知らない方からすると当然の疑問です。

 

バッグハンガーとは、一言で言うと、鞄(かばん)専用のハンガーです。

バッグをフックに引っ掛けるアイテムであり、

これを持ち歩く。ということになります。

 

鞄やバッグは、床や屋外などでの地べたに置きたくないですよね。

しかしながら、お店などでは鞄掛けや荷物置きがあるからそこに置けば良いので、必要ないのでは?

と思ったりもします。

 

ですが、実際には意外と荷物置き場がなかったりすることが多々あります。

そういった時に非常に助けてくれるのが ”バッグハンガー” である。

 

鞄の中身が重いことも想定し、使うのであれば、丈夫なしっかりとしたバッグハンガーを使いたい。

ここでおすすめするのが、バッグハンガー「Clipa」です。

米国によるデザインのようです。国際特許。

 

Clopa(クリッパ)

直径7cm 厚み9mm

重量:48g

耐荷重:15kg

写真は日本代理店、Ark Trading商品紹介ページより 

 

少し、写真では分かりづらいが、実物は結構大きいです。

重量は48gなので、持ち歩きの許容範囲ですし、15kg耐荷重だけあって、しっかりしています。

 

ブラック、シルバー、ゴールドの3種類に、それぞれ ”つやあり”  ”つやなし” が選べるので、バリエーションの多さも選ぶ楽しさもある。

 

 

試してみた

開封前

購入し、さっそく届きました。

 

 

携帯電話と比較してこのサイズ。

大きいと思いましたか?そうでもないですか?(笑)

 

 

あえなく逮捕か・・!?

私の華奢な腕にはいい感じに収まりました。ブレスレッドみたい。

インテリア、アクセサリー感もあるスタイリッシュさ。

 

 

ファーストフード店で

リュックサックを引っかけています。5kgはあるであろう重い鞄を安定して引っかけてくれる。

 

 

喫茶店で

写真左側のフックがそれです。デザインが良いので場所を選ばずに使えました。

 

 

・・・・・

使ってみて思ったのですが、意外とフックや荷物置きのない場所は多く、

このような状況に相まって、Clopaの出番は多かったです!

 

手持ち鞄を床に置きたくない方、

鞄、リュック持参で長時間外出される方には割とお勧めできます。

 

スタイリッシュなバッグハンガー、ご検討あれ。

ではまた!