山と遊ぶってこういうことだよね!石川弘樹氏のDVDから学ぶ

山と遊ぶってこういうことだよね!石川弘樹氏のDVDから学ぶ

2021年8月12日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

トレイルランニングって、競技でもあり、旅でもあり、自然観察でもあり、修行でもあり・・・

多面性があるので、時々

「トレイルランニング」って、一体何なんだろう?

 

このように、漠然と考えてしまうことがあるんです。

 

この思いに対して1つの答えをくれるのが、石川弘樹さんのDVD「FROM THE TRAILS」だ。

 

こういうのもトレイルランだよね。と、気付きを与えてくれるDVDです。

トレイルランニングの楽しさと信越エリアの四季・美しい自然を表現。トレイルランナー石川弘樹と仲間たちを収めた映像作品。 この作品では日本の美しい自然の中を走る。 トレイルランナー石川弘樹が愛着をもつ信越エリアは険しい山岳エリアばかりではなく、気持よく走り続けられるトレイルがある。未経験者には自然の美しさと走ることの魅力を伝え、既にトレイルラン ニングを楽しんでいるランナーには新たなスタイルを提案する。レースに注目されることの多いトレイルランニングにおいて、アウトドアスポーツとしての楽しみや魅力は何なのか? トレイルランニングの真髄がここに。

FROM THE TRAIL 商品紹介より

 

四季折々が美しい、信越エリア、斑尾高原の豊かな自然の鼓動が伝わってきます。

それは息をのむほど私を魅了しました。

 

 

朝起きて、コーヒーを淹れ、お気に入りのレコードをかけて・・・

天気、気温、これから散策するトレイルのコンディションを予想しながら

ウエア、ザック、シューズを無言で選ぶ・・・・

 

この雰囲気がいいんですよね。

日常からトレイルに親しみ、愛しているのがわかります。

目の前にこんな自然があるなんて羨ましいです。

 

内容は、レースのような競技性について語られるものではなく、

自然の美しさ、厳しさ、そして”山で遊ぶということ”について余すことなく味わうことが出来る映像となっております。

 

自然と一体化する躍動感。

 

山遊びって楽しいよね。こういうのもトレイルランだよね。

もう何度も観て、今も時々観るのですが、

そのたびに、改めて気づかせてくれます。

 

今から山に行こうかなと思わせてくれるDVDです。

夏休みにでも観てみてはいかがでしょうか。

 

妙高、戸隠、斑尾の魅力がたっぷりと詰まっています。

ではまた!