レモンサワー 飲み比べて選ぶ最高の1缶【チャレンジャー】

レモンサワー 飲み比べて選ぶ最高の1缶【チャレンジャー】

2021年7月23日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

蒸し蒸しと、暑い夏・・

冷たいものをスカー!っと飲みたいですよね!

 

私はそんなにお酒が強い方ではないのですが、暑い時のキンキンに冷えたビールは大好きです。

コロナ禍の巣ごもり需要として、缶ビールは過去にない売り上げを見せているのだとか。

 

ビールも良いですが、今私が注目しているのは・・・・・

 

 

 

2021年 今年はレモン酎ハイだっ!!!

ここ最近、巷では、いや、これは私のまわりでも言えるのですが、

レモン酎ハイがめちゃくちゃ飲まれています!

 

売り場を見ても、明らかに、明らか過ぎる程、レモン酎ハイが何種類も並んでいるのです。

レモンとリキュールの組み合わせなんて味も想像できるし、そう何種類も出す必要はあるのか?

そう思わずにはいられません。

レモン酎ハイだけでも、かなりの種類並んでいる。所狭しと。

それでも、これには理由がある。理由がある!

 

と、いうことで

どん!!

レモン酎ハイ、略してレモチュー。

買ってきました。

あまりにも種類があるので、完全に限定しました。

チューハイとサワーでは違いがありますが、めんどくさいのでレモチュー!って呼んでいます。

酎ハイは焼酎と割っていることであり、サワーはウォッカなどのリキュール類と割っています。

ですので、正確にはレモンサワーです。

 

 

数あるレモチューから選ぶに至った【キーワード】はこちら

・無添加

 

シンプルにお酒とレモンの果汁をさっぱりと楽しみたい。

砂糖や甘味料などの添加物は無くただレモンだけが入っているくらいが理想。

ビールは糖質ゼロのビールを好んで飲むようになり、さっぱりと、味も体にも美味しいのが良いです。

 

KIRIN 発酵レモンサワー

酵母発酵させたレモン果汁を加えることで、芳醇な味わいなど、55種類もの味と香りがあるという。

香料、酸味料、甘味料、「無添加」

アルコール度数7% 果汁10%

CMで、松たか子が「美味しいから飲んで欲しいのだよ~」と言っている(笑)

売れ行きはかなり良いとのこと。

凄い濃厚なレモンの味!

 

 

KIRIN 本搾り レモン

シンプル。果汁とお酒だけ。香料、酸味料、甘味料、「無添加」

アルコール度数6% 果汁12%

CMなしでもかなりの売れ行き。

とにかく果汁が多く、1回逆さまにして飲むと良い塩梅。

スッキリとうまい。

 

 

コカ・コーラからはレモン堂。

これは無添加ではないが、男女問わず評判が良いため緊急参戦!

ラインナップがたくさん、ハチミツ、定番、塩、鬼、カミソリまで(笑)

選ぶ楽しさもある。

私が飲んだのは、定番レモン。アルコール度数5%、果汁10%

味のバランスが良い。

 

 

さあ、この3缶を週に1~2回、1か月間飲んだ結果。

果たして私が選んだ最高の1缶とは!?

 

 

 

 

 

これだ!

KIRIN 本搾り

これを最高の1缶と認定します。

商品の説明通り、素材だけの美味しさ。スッキリしていてシンプル。

いつでも飲める。ごくごく飲める。お酒が弱めな私に丁度よいアルコール度数。

他の2缶と比較して「安い」 いい意味で「美味しすぎない」

レモンって、すっぱくて、さっぱりしているだけですものね。

でも良いものって、こういうのだよね。と気づかせてくれる1缶でした。

 

 

まとめ

選んだ3種類のレモン酎ハイは、評判も良く、厳選しただけあってどれも美味しいです。

その上で、この中から一番を選びました。

あまりのおいしさに、テンションも上がり、

いつの間に頭にネクタイが・・・・

私「ゴクゴク飲んじゃいました!」 妻「何やってんだか(笑)」

ビジネスにおいても「ノーネクタイ」が当たり前になりつつある昨今、

もうあれですよね。頭に巻くしかないですよね?

 

えー・・呆れられてしまったところで、終わりにしたいと思います 泣

 

シンプルを趣旨としておすすめしました本搾り。

暑い夏にはもちろんのこと、シーンを選ばずおすすめです。

 

シンプルにおすすめします。ではまた!