【宣伝】文章の書き方講座について

【宣伝】文章の書き方講座について

2021年5月22日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

また宣伝の記事で恐縮です・・・

 

 

私の得意なこととして、走る事だったり、山を登ることの他に

文章を書くこともその1つです。

 

文章を書くこと自体が好きなことなのですが、

とにかく、書くネタさえあれば、直感的に文書を構成しどんどん文字を打ち込み記事を書くことが出来る。

これが小さな特技だったりします。

 

勿論、最初から出来たわけではなく、日々文書と向き合う中で結果的に身に付いたという落ちですが。

文章を書く過程で得た気付きやノウハウを有料記事にて販売しています。

 

有料ですが、購入をしなければ当然費用はかかりませんのでご安心ください。

とにかく安く設定していますが、価格以上の収穫を提供できるよう努力してきたつもりです。

 

 

今日は、そんな私の有料マガジン「働く人のための文章の書き方講座」の紹介を少ししたいと思います。

さあ、書いて書いて書きまくろう!

 

働く人のための文章の書き方講座 とは

文章を書くのが得意な人もいますが、苦手な人もたくさんいらっしゃると思います。

しかし社会で生活する以上、文章を書くことを避けて通ることは出来ません。

 

ペーパーレスが進んだ現代でも、文章を書く(打つ)ことのスキルが求められています。

したがって、言うまでもなく文章が得意なことに越したことはありません。

 

文章を考えたり書いたりすることは面倒なことです。

でも逆に文章とよく向き合ってみると、複雑な日本語の表現方法はそれこそ無数。「言葉遊び」という楽しい遊びが出来る素晴らしさに気が付くことが出来ることでしょう。

 

 

私は自宅にいるとき、その多くの時間を文章を書くことに費やしていますが、

そこで得た、文章を書くコツともいえる気付きやヒントをこのマガジンに目一杯、詰め込みました。

2021年5月19日現在で、15記事。価格は120円です。

記事数に応じて価格設定を変えますが、買い切りなので、一度買ったら再購入は不要です。

1記事10円以下になるよう、リーズナブルな価格を維持しながら少しずつ記事を増やしていく方針です。

 

・・・・・

もくじ

・はじめに P1

【タイトル編】

・タイトルをパターン化する手法 P2

・タイトルは名刺代わりにもなる P3

・タイトルは ”明るく 前向き” がセオリー P4

【テクニック編】

・初めの1行でグッと心を掴む P5

・西暦を入れるだけで理解しやすくなる P6

・擬音語を使って想像力を掻き立てる P7

【文章構成編】

・テンプレート化で時短 P8

・文章を結論から書くべきたった1つの理由 P9

・文章チェックの目的は3つ P10

・読んでいて心地良い文章構成とは コツは9つ P11

【文法編】

・比喩表現を上手に使う P12

・反復法による文章表現 P13

【メンタル編】

・文章を書くことに疲れたあなたへ P14

・書き続けているだけで尊敬します! その理由も解説 P15

 

・・・・・

いかがでしょうか。少し読みたくなってきましたか?(笑)

興味がある、検討してみようかなと思った方は、

「働く人のための文章の書き方講座」こちらより詳細をご確認ください。

※私のNoteマガジンのページです

 

果たして、

好きこそはものの上手なれ か、

或いは、

下手の横好き か、

冷やかしも歓迎です(笑)  ではまた!