聞く、ぜったい。丹波山村を走る路線バス車内アナウンスに鬼滅の刃、禰豆子役の声優起用

聞く、ぜったい。丹波山村を走る路線バス車内アナウンスに鬼滅の刃、禰豆子役の声優起用

2021年4月17日 オフ 投稿者:

トップ画像はtwitter 鬼滅の漫画ちゃんより

 

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

このニュースを多くの人が知っているかどうか定かではありませんが、けっこう話題になっているのではないでしょうかね。

 

西東京バス、奥多摩~丹波山村を走る路線バスの車内アナウンスに、

なんと、『鬼滅の刃』禰豆子役の声優、鬼頭明里さんが起用されたということです!

これは聞き逃せない!

 

丹波山村役場ホームページに載っていましたので紹介します。

~アニメ「鬼滅の刃」出演などで人気の声優、4月下旬から~

丹波山村と京王グループの西東京バス株式会社では、路線バス「奥多摩駅~丹波(たば)、鴨沢西」系統のうち、丹波山村内を走る「小袖川~鴨沢西~丹波」間において、アニメ「鬼滅の刃」竈門禰豆子役などを演じて人気を集める声優・鬼頭明里さんによるプレミアムな車内アナウンスを実施します。

【内 容】
当該系統の丹波山村内区間において、歴史や風土の紹介を織り交ぜた停留所案内や、営業案内、注意喚起も含めた車載機アナウンスを、声優・鬼頭明里さんが担当します。

出典:丹波山村役場ホームページ

詳しくは、上記ホームページを見てね!

鬼滅の刃の聖地と言われる丹波山村でまさかのバスアナウンスへの声優起用。

驚きました。

 

「・・・・・・・」

 

しかし、いったいどんなアナウンスになるのでしょうか。

鬼になった禰豆子は言葉をしゃべりませんから劇中では、ほぼ無口(笑)

まさか無言のアナウンスか!

 

とまあ、このように一瞬「?」でしたが、歴史や風土の紹介を織り交ぜた停留所案内や、営業案内、注意喚起とのことで、バスガイドのようなイメージでしょう。

注意喚起、「夜になると鬼が出ます・・」なんてジョークにも期待したいのですが・・・^^;

 

この路線バスは、当然、雲取山に登るための登山口「鴨沢」も含まれる系統なので、雲取山登山の際に是非、乗車し実際に聞いてみてくださいね!!

 

いつからこのアナウンスが聞けるかというと、2021年4月下旬から1年間(予定)ということです。

アナウンスが適用されるバス系統は以下の通り。

西東京バス「奥10 奥多摩駅~丹波」系統の「小袖川~丹波」間、
「奥09 奥多摩駅~鴨沢西」系統の「小袖川~鴨沢西」間。

 

山梨県、丹波山村は人口600人程度の小さな村です。高齢化が進む中、今後多くの人々が都会から移住する場所として選ばれて欲しいなと思うと共に、是非、遊びに訪れて欲しいと思います。

ではまた!

 

関連記事はこちらもどうぞ。