あったかいんだから♪

あったかいんだから♪

2021年3月20日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

4月はもう目前、徐々に暖かくなる春を待ち遠しく想いながらも、熱々のおでんや鍋の季節が去ると思うと少し寂しく感じますね。

 

上記の写真は、行きつけのおでん屋で一杯やっていたときの写真です。

行きつけとは言っても1年に1~2回しか行く機会がなく、コロナ禍になってからは行っていないので、恋しく思います。

具もスープもめっちゃ美味い!大根なんか超おいしそうじゃあないですか。

 

おでんは基本安いので、大根を筆頭においしそうなネタ(タネ?)を数個選んでお酒を一杯飲んでも1,000円程度なのでgood!

皆さんはおでんのネタは何が好きですか?

写真では、だいこん、しらたき、ちくわぶ、タマゴ、さつま揚げ を選んでいますね(笑)

 

 

ところかわって、これは自宅で食べたカニ鍋。

カニもいいですよね。白菜の水炊きに冷凍のカニを適当にぶち込んだシンプルな鍋ですが(笑)

 

冬は鍋がいいですな。

外は寒いけれど、鍋はあったかい・・・

 

まだしばらく鍋を楽しみたいと思います。

ではまた!