MtSN サービス終了するみたいです

MtSN サービス終了するみたいです

2020年10月16日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

知る人ぞ知る、MtSN(マウンテンスポーツネットワーク)

山と渓谷社が、一気に普及が広がっていったトレイルランニングをはじめとする山岳アクティビティのメディアとして、2014年にスタートしたポータルサイトであるが、残念なことに「サービス終了」になるようです。

 

以下、ご覧ください。

【重要】マウンテンスポーツネットワーク、サービス終了のお知らせ

2020.09.16

MtSNをご利用いただいている

ユーザーの皆さまへ


前略

暑さ去りやらぬ昨今ですが、皆さまにおかれましてはいよいよご隆盛の段お喜び申し上げます。

さて、2014年より皆さまに愛用いただいてまいりましたWebサイト「MtSN」ですが、新型コロナウイルスの影響で、今シーズンのトレイルランレースが激減したことをはじめとする諸事情により、Webサイトの運営を継続することが困難になりました。

そこで、2020年10月いっぱいを持ってサービスを終了し、サイトを閉鎖させていただく運びとなりました。

引用:全国のトレイルランナーとつながるサイトMtSN サービス終了のお知らせより

えー終わんのー!?

 

 

私のブログでも今年紹介したばっかりだったので、ちょっとショックです^^;

 

 

この「終了のお知らせ」にも書いてあるように、ここにもコロナ影響が忍び寄っていたようです。

ここ最近は特に更新がされなくなっていたので、気になっていたところでしたが、まさか閉鎖する方向に進んでしまっていたとは・・・

 

全国のトレイルランナーランキングの順位を決めるTRポイントは、

完走したレースのゴールタイムから割り出され、自分の今の実力を定量的に把握する方法として、参考にさせてもらっていたので、残念。

サイト自体は2020年10月いっぱいをもって閉鎖となるようですが、山と渓谷社のヤマケイオンラインと同じアカウントを引き継いでいるので引き続き、登山情報サイトのヤマケイオンラインの方を利用できます。

 

今後スポーツイベントの活気が戻ってきたら、新しいサービスなどでまた盛り上げてくれたらいいなと期待しております。

以上、MtSN(マウンテンスポーツネットワーク)サービス終了のお知らせでした。ではまた!