スポーツイヤホン JBL REFLECT FIT Bluetooth レビュー

スポーツイヤホン JBL REFLECT FIT Bluetooth レビュー

2020年2月22日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

ランニング中に音楽を聴くとき、何故か今までアップル社の純正の有線イヤホンを使用していましたが、今更ながらようやくワイヤレス(bluetooth)のイヤホンに変更したので、現在使うようになったJBLのワイヤレスイヤホンをレビューしたいと思います。

ちなみに、

ワイヤレスイヤホンと言えば最近街中を歩いていると、かなりの装着率ですよね。

特に見かけるのが、コードが全く無いやつ、左右個々のイヤホンを耳の中に突っ込むやつを多くの方が使用されています。

邪魔なコードがなくなって本当に便利な世の中になったものだなあとしみじみ思いながらも、私はあくまでランニング(スポーツ)を用途としたイヤホンを求めているので、コードが全くないものは、紛失の心配もあるし、そのようなタイプのものは管理上、あまり私の求めているものではないのだ。

そこで買ったのがコレ、

JBL REFLECT FIT Bluetoothイヤホン

購入のポイントとなったのは、

ネックバンド式であること(左右のイヤホン同士がコードで繋がっているが、首に引っ掛けるタイプのバンドになっているのでコードがあっても邪魔にならず、紛失の心配が軽減することと、音質や、音の安定性も無線タイプに勝ると思われる)

IPX5、防滴(つまり、防塵であることと、雨や汗程度の水の浸食に耐える性能がある。水泳は不可だろう)

あとは、JBLブランドが好きだからだ。(私の家では、ヘッドフォンやスピーカーなど音響関係は基本JBL製品を随分長く愛用していることから、選ぶようにしている)

収納ケース付き

スポーツシーンではさることながら、普段使いでも十分使っていける。スポーツ用設計もあってか、耳からは外れにくく、密着したイヤホンはボリュームを上げると外の音がほとんどシャットアウトするほど音に集中することができる。

音質は文句ないと思います。

逆に言えば、音量は上げすぎず、外の音は少し入ってくることが屋外で使う場合望ましいのではあるが。

イヤホンに耳掛けフックが付いてる

装着するとこんな感じ

充電満タンの状態で、5時間聞きっぱなしをしてみたが、電源が落ちることはなかった。

コードも割と太く、安っぽいとか、壊れやすそうとかそういった感じはしない。

タフで、電池持ちも悪くなく、JBLサウンドで、値段も極端に高いわけでもなくこれは買いだなと思ったが、2か月間使ってみて、改めて買ってよかったかなと思っているところである。

 

ガンガン使っていけますよ。よろしければ、是非。

ではまた!