南山~権現平ワンウェイ【丹沢 宮ケ瀬湖展望ハイキング】

南山~権現平ワンウェイ【丹沢 宮ケ瀬湖展望ハイキング】

2019年1月6日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

今回は2017/11/12丹沢の南山、権現平に出掛けた時の内容を記事にいたしました。

ここでは山と高原地図№29「丹沢」を使用しています。

丹沢にある宮ケ瀬湖周辺エリアは山ビルの出没スポットとして結構有名ですが、11月にもなればさすがに活動していないだろうということと、この時期の紅葉、宮ケ瀬湖の展望、そして秋冬のランニングコースの下見になるだろうと思い、行ってきました。

ヒル対策ならこれを!

宮ケ瀬湖周辺だけならば標高も300~500m程度だし、車でのアクセスも良く、ちょっとした散歩やジョギングには結構おすすめできると言える。但し、4月~10月あたりは山ビルの活動期であることを付け加えておく。

今回はハイキングということで写真も多く撮りましたので、よろしければそちらも是非参考にしていただきたく、詳しくはこちらをご参照ください。