絶対たべて!福岡博多の鮭明太子

絶対たべて!福岡博多の鮭明太子

2026年4月12日 オフ 投稿者:

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

私が福岡に出張に行った際、必ず食べるものがあります。

 

それが、味市春香なごみの『鮭明太子』

TOPの写真がそれです。文字通り鮭と明太子をブレンドしたものになるのですが、その単純すぎる程ご飯がススム味が想像できませんか?

 

ガチで美味しいです。鮭明太子卵焼き、パスタ、お茶漬け、色々なバリエーションがありますけど、素直に白米にかけて食べてください。

いい年こいて、「食べられるだけ、食べたい」

そう思わせてくれる悪魔の食材でした(笑)

 

これは、居酒屋料亭、味市春香なごみでしか味わえません。

鮭明太子とは

店主が高級料亭で磨いた料理の腕と知識、創意工夫をもって作られたまったく新しいタレを使い、吟味した生の明太との相性の良い鮭を組み合わせました。
焼き鮭の甘味と辛子明太子の辛みを合わせた絶妙な味を、ご飯とともに、酒のつまみに、料理にと幅広くお楽しみ下さい。

 

味市春香なごみ

味市春香なごみの店主として食材えらびには絶対の自信をもっております。

また、料理人の腕を誇りに懸けた創作料理の数々を日々研鑽し、提供させていただいております。

なごみの名の通り、お客様に和んでいただける雰囲気の中で、楽しく食事をしていただけるよう心掛けており、おかげ様で仕事帰りや出張で来られたビジネスマン、ご家族連れなど、毎日大勢のお客様でにぎわっております。

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

引用:店舗ホームページより

確かに出張ビジネスマン客が多い気がしますが、開店後すぐに行かないと、満席で基本は入れないです。予約しないと難しいかも知れません。

料理のバリエーションや鮮度が良く、料理品質において良心的な店だと言えます。

 

博多に来たら豚骨ラーメンは食べられなくても、鮭明太子ご飯だけは何とか食べたいっす。ではまた!

 

店舗情報

味市春香なごみ

福岡県福岡市博多区駅前3-18-8

座席48席 カウンター6席(一人客は、ここ6人席が埋まってしまったら入れないと思います)