それで、コロナビールはうまいのか?
皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。
コロナが蔓延していた頃はひっそりとなりを潜めていたコロナビール。
コロナエアコンなどで有名な株式会社コロナなどとともに、当時は風評被害などもあったことだろう。
コロナとは、もともと太陽の周囲を覆う気体を指しており、地球にとってみれば命の源とも言えよう。
ところがウイルスの名前に使われてしまうなんて、なんとも皮肉なものである。
さて、コロナが落ち着いた段階で、反撃開始と言わんばかりに宣伝などPRを押し出してきている ”コロナビール”
元々そんなにCMで見る機会は記憶にないが、ここ最近、一時期ではあるがテレビCMやスーパーの目立った棚にたくさん並べてあるのを見かけた。
注目も浴びやすいだろうし、イメージ回復も狙った目立った戦略を打ち立てたのだろう。
目だった位置に置いてあると、つい手に取ってしまうのが人間。
メキシコ発祥のコロナビール。ライムと一緒に買った。
良質な素材を使用しさっぱり飲めるのが特徴の陽気なビールだ。値段も高いぞ。少なくてもスーパードライとかよりは。
んで、ライム色のマークに ”enjoy with a lime” と書いてある。
カットライムをコップに添えて、コロナビールをそそぐ・・・
ライムやレモンをグラスに添えると華やかですよね。
なぜ、ライムなのかは諸説ありますが、メキシコはライムの生産量が多く、普遍的に用いられているのではないかという見方が一般的。
柑橘系の爽やかさは夏に飲むビールに合います。
それで、美味しいかどうかは、美味しいです。
美味しいですが、私はもともと海外のビール(青島ビール、バドワイザー、ハイネケンなど)はそんなに好んで飲まないのです。コロナビールもそれと同じで、まあ美味しいけど敢えて選んでまで飲まないというのが結論である。
はっきり言えば、ビールの種類に対する好き嫌いも人ぞれぞれだよね。ということ。
250円以上出すのであれば、クラフトビール買うし、普通にサッポロ、アサヒ、キリンのビールが最高に好きです。
まあライムと一緒に飲むと気分がアガるというのはあるので、グラスに注いで飲むにはいいかもしれませんね。ではまた!