お茶漬けは何も語らなかった

お茶漬けは何も語らなかった

2024年6月14日 オフ 投稿者:

妻に対して感じる感謝と恐怖の1コマになります。

 

 

会社から帰るとき「今日は飲んでから帰るから飯はいらない」

と言い忘れた時がありました。

 

そこそこ酔っぱらっているが、平然とした顔で家に帰りました。

 

すると、

 

すました顔で食卓に座る私の目の前に、

スッとお茶漬けが出されたのである!!

 

(えっ!?これは〆のお茶漬けか!)

 

「飲んで帰るなら言ってよ!ご飯用意してたのに!」

ということを言われることもなく・・・。

 

表面上は機嫌も良さそうだ。

酔っぱらっているのを察したのか、何故お茶漬けだけが出てきたのか不明(笑)

 

嫌な予感しかしない。

「これってどういうこと!?」

と囁いたところでお茶漬けは何も語らなかった。