炎天下の河川敷をただひたすら50km走り続ける動画
皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。
炎天下の中を走るなんて馬鹿げてる。なんてよく言われます。
危険であることは間違いないですけど。
しかし、夏場だって筋力と体力維持のために走るべきだし、たくさん汗をかいて運動することで、日頃の運動不足やダイエットになるチャンスとも言える。
今回は真夏の炎天下の中、真昼間に遮るものがない河川敷をひたすら50㎞走る動画を紹介します。走っているのは勿論、私です(笑)
動画の趣旨としては、スロージョグの練習風景を公開することと共に、熱中症等の注意喚起を行うものになっていて、まったく無意味に走っているというわけではないです。
スロージョグとは、非常にスローペースで(キロ6分~8分)ゆっくりじっくり長く走ることで、脚への負荷を抑えながら体力維持向上を狙う練習法です。
歳をとってきたら故障対策にも積極的に導入したい練習法ですね。
最高の天気という事は、言い換えれば灼熱の地獄であるという事。
動画では、汗だくで暑さに苦しむシーンが満載です。皆様に置かれましても、夏場のスポーツ時に置ける熱中症にはくれぐれもお気を付けください。猛暑日での救急車の出動が増えています。
ただただひたすら50㎞走り続ける動画、よろしければご覧ください。
私、毎年お盆休み中に50㎞ランニングをすることが習慣になっているんです。
今年もやりますよ!
ご安全に。ではまた!