俺のMCTオイル問題【広瀬アリス】

俺のMCTオイル問題【広瀬アリス】

2022年3月12日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

私はMCTオイル愛用者です。

ヨーグルトに混ぜたり、コーヒーに混ぜたり、カーボローディングのパスタに混ぜたりしながら、持久力や運動のパフォーマンスUPのために使用しています。

サラッとしてるMCTオイルは抵抗なく摂取できる。ヨーグルトとハチミツなどと混ぜる。

 

尚、MCTオイルは中鎖脂肪酸による脂肪燃焼効果でダイエットへの期待が強く一般的に広く普及しつつあります。

油は・・太るのでは? という、ぬぐい切れないイメージを払しょくするためにも、

オイルメーカー、日清オイリオなどでは、人気女優などを起用して、ダイエットに敏感な若い人に浸透するよう戦略を練っている模様。

 

MCTオイルを愛用したり、時には家族にお勧めしたりする私だが、

あまりの愛用ぶりに妻がよからぬ疑いをかける・・

 

1.広瀬アリス

2.アレンジメニュー

3.本当にMCTオイルは痩せるか?

この順番でお話していきます。

 

 

広瀬アリス

さて、感の良い読者ならお気づきかも知れないが、私は以前こんな記事を書きました。

 

そう・・偶然ではあるが、以前私が食べていたお菓子のオレオと同じく、宣伝CMの女優は広瀬アリスだったのだ(笑)

MCTオイル、ありっすね~。でお馴染み。

引用:PR TIMS 2021年11月17日 日新オイリオ株式会社 記事より

 

Youtubeでも

 

 

妻:はぁ・・広瀬アリスが好きだからでしょう・・・

私:はぁ・・って・・・・(笑)

 

私が購入しているのは日清オイリオのものではなく、仙台の勝山ネクステージのMCTオイルなんですが・・・^^;

 

アレンジメニュー

MCTオイルは、サプリ系に比較して安いのでコスパが良い。

痩せるという目的で使う方が多いと思うが、短時間でエネルギーとして発揮できるのでトレーニングにプロテインを用いるようなイメージで、運動サポートの相棒としてめちゃくちゃ良いのだ。

勝山ネクステージのMCTオイル

油なのでカロリーは高い。体を動かすことを前提に摂取することをおすすめする。

マラソンをしろなどと言うつもりは無いのでご安心ください。

軽く汗ばむウォーキング程度の強度で良いみたいです。

 

MCTオイルのアレンジメニュー その1

スペシャルドリンク(?)

ヨーグルト、自作の甘酒、ハチミツ、MCTオイル

美味しいし健康的すぎて、やめられません。

 

MCTオイルのアレンジメニュー その2

出典:Food For Well-being バターコーヒーの作り方 より

バターコーヒーって聞いたことありますよね?

バターという名前がなおさら太りそうなイメージです。

しかし、実際は全く逆で、ダイエットに用いられるスペシャルドリンクなのです。

 

バターコーヒーに用いるバターは、グラスフェッドバターといい、

牧草だけで育成された牛からとれたバターなのだそう。

このバターは、オメガ3脂肪酸、短鎖脂肪酸を含むことから脂肪燃焼に効果的と言われる。ここにひとさじのMCTオイルを加えることで、

パワーも全開!脂肪燃焼効率も全開!

このことから、バターコーヒーは「完全無欠なコーヒー」と別名も付いているのです。

朝に摂るとすごく良いようです。私もいずれ試してレビューしたいと思います。

バターコーヒー飲んでからの出社、なんか良くないっすか!

 

 

MCTオイルは痩せるか?

はい、痩せます。

私は痩せました。

 

減量したい期間においても常にMCTオイルを摂取し続けていましたが、痩せました。

運動と併用しているという事と、野菜を中心として食べ過ぎない食生活の上でMCTオイルを摂取しています。

MCTオイルを摂取しても食べ過ぎれば太るし、痩せる努力をすれば、見えるように効果を発揮します。とにかく運動と食べ過ぎない食生活が大前提です。

 

MCTオイルはスポーツパフォーマンスと体型維持の味方です。

 

とは言うものの、

中性脂肪に問題がある方、脂質異常症の治療を受けている方は、油の摂取は医師に確認の上行う方がよいです。

私も知らずに摂り過ぎてしまうことを防ぐために、トレーニングを行う日とその前後のみ摂取するようにしています。

 

MCTオイルショック。

私は広瀬アリス・・っと、じゃなくて(笑)MCTオイルにハマっています!

もう広瀬オイルって商品名にしちゃえばいいじゃない!?(笑)

 

ではまた!

 愛用中のMCTオイル

 グラスフェッドバター

手っ取り早いバターコーヒーのもと

 

同じ勝山のMCTオイルと合わせて試してみたいと思います。