激坂最速王決定戦2020 エントリー間に合う!

激坂最速王決定戦2020 エントリー間に合う!

2020年10月17日 オフ 投稿者:

※この写真はこの記事のレースとは関係ありません(笑)

激坂が大好きな皆さん!

激坂最速王決定戦2020のエントリーがまだ間に合いますよっ!

 

 

皆さん、こんにちは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

今年はコロナの関係で軒並みレースが中止となりましたが、

この激坂最速王というやつは、どうやら開催さるようですぞ!(笑)

 

激坂最速王と言われると、箱根ランナーやトレイルランナーにとって

競馬で言うところの有馬記念みたいじゃないですか!!

・・ん?違いますか(笑)

 

レースの概要は下記の通りだ。

主催者の想い

私たちは、『やります!』

 

山道最速王決定戦という名前で、2017年、2018年と過去2回開催致しました。
まだまだ発展途上の中、ランナーの皆様からは、厳しいお言葉、激励を沢山頂きましてありがとうございました。

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、多くの大会が中止になっている今年、多くの葛藤と検証を重ねてきましたが、
今年から往復する「ピストンの部」を新設し、大会名を『激坂最速王決定戦』に改め、
私たちは、『やります!』

出典:大会公式ホームページ

種目は、

ピストンの部27km(標高差987m) 制限時間5時間

往路(登りの部)13.5km 制限時間3時間

ほとんどが坂であることを考えると、そこそこ厳しいと思いますが、普段から同等のレースに出られている方であれば、完走は問題ないでしょう。

 

 

私たちは、「やります!」っていうキャッチフレーズ、面白くないですか!

このご時世で人を集めて行うイベントってなかなか難しい中、努力されることは素晴らしいことと思います。

 

新しい生活様式(ニューノーマル)に適応したレースとのことですよ!

 

箱根のコースなので、神奈川県をはじめとする関東近県にお住まいの方は検討されてみてはいかがでしょうか。

コースは箱根ターンパイクなので、ロードですが、招待選手の面々を見るとトレイルランナーが多いようです。これに相まって参加選手のトレイルランナーの率が高そうな気がしています。

 

 

今年は完全に不完全燃焼なので、これに出て思いっきり苦しみたいなとも思いましたが、

今年は敢えてレースを休む年として、気持ちを切り替えてしまったので、出場の予定はありません。

ですが、このような状況下でレースが無事に開催されていく事例が増えてくれれば良いと思っています。そして、それを来年のレース出場へのモチベーションにつなげていきたいと思っています。

 

 

エントリーはランネットからできるみたいです。

締め切りは~2020/11/4って書いてましたので、定員になっていない限り、間に合いますので、激坂最速王、いかがですか!

乳酸地獄があなたをまってますよー(笑)

ではまた!