ジョギングする父娘にじ~んときた話

ジョギングする父娘にじ~んときた話

2020年5月16日 オフ 投稿者:

2020/04/21(火)19:00

職場から帰宅するときに見た光景の話です。

 

信号待ちの時にふと、気が付いたのですが、

親子(父親と中学生くらいの娘と思われる)が路地をジョギングしていました。

 

新型コロナが大流行する中で、不要不急の外出自粛も長引いており、

自宅から一歩も出ず籠りっきりの娘に、

 

たまにはジョギングでもして少し体でも動かそうか。よし!今日は父さんも一緒に走るぞ!

ええ~、しょうがないなぁ・・

 

こんなやり取りがあったに違いない。と想像しながらもニヤけてしまう自分がいるのですが、見ていて少し、じ~んときてしまいました・・

 

何に感動したのかと言うと、その走る姿。

 

娘さんは、ひょうひょうと涼しい表情で走っているのですが、その後ろを追いかけるお父さんの一生懸命さに泣けるのです!

 

お腹はぽっこり出ていて、お世辞にもカッコいいとは言えない。

絶対に走るのは好きではない筈。

 

タオルを首から下げて、ゆっくり走っているのに汗だくで苦しそうです。

娘さんは少しあきれた表情で、先行くよ~みたいな身振りで先頭を走る。

 

本当は、走るのなんて苦手なはずなのに、娘さんの運動不足と気分転換のために一生懸命なんだなとじ~んときてしまいました・・

心が温かくなります。

 

ドテドテドテ・・と、カッコ悪い姿で走るお父さん、

めちゃくちゃカッコよかったですよ。