HERSHEY’Sチョコビッツはとろろ昆布の味
皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。
写真に写っているのはHERSHEY’S(ハーシーズ)のチョコビッツというシリアル。
食べたら、あのとろろ昆布の味がしました!
あ、誤解しないでくださいね。美味しいですから最後まで読んでください(笑)
HERSHER’S社は、アメリカ会社でチョコレートを販売していることで有名ですよね。
「チョコレートで大好きな人を幸せに」というキャッチフレーズのハーシーズ社。
板チョコの他に、アイスでも食べたことがあります。
そのチョコレートのシリアルが売られていたのでさっそく買いました。
チョコレート味のシリアルなら美味しいのは分かっているし別に珍しくも無いんだけど、
黒くて、1粒がキャンディーほどの大きさであることに若干の違和感と好奇心をそそられた。
ということです。
お椀に入れて牛乳を注ぐ
黒い海苔が浮かんでいるかのよう・・
見た目の美味しさはさておいて、さっそく食べてみる。
( ,,`・ω・´)ンンン?
こ・・これは
チョコを包んでいるシリアル?の物体が牛乳で少しふやけることで、ヌメヌメしますね。
このくろい物体は・・そうかココアビスケットか。
この黒いのはお菓子の「オレオ」を思い起こすような苦さと甘さのハーモニーを奏でるビスケットだった。
同時に、このヌメヌメ感とブラックココアの苦みが
なんとなく、とろろ昆布の味に似ている
目をつぶると特にそう感じる(笑)
味覚がおかしいのかもしれないが、何度食べても確かにそう感じるのだ。
そしてビスケットの中からホワイトチョコレートが溶け出してきて、ようやくチョコレート風味が口の中にゴールインしてくる。
美味しいし、面白い。
ただし、シリアルにしてはお菓子感が強すぎる。
アメリカではこのお菓子感が普通であり、当たり前のことなのかもしれない。
そんなことで、とろろ昆布の味がするのにもかかわらず、美味しい美味しいHERSHEY’Sのチョコビッツの紹介でした!ではまた!
シリアルのある食生活を!