MILLET(ミレー)ティフォン50000ストレッチジャケット/パンツ レビュー【山岳ギア】

MILLET(ミレー)ティフォン50000ストレッチジャケット/パンツ レビュー【山岳ギア】

2020年1月24日 オフ 投稿者:

皆さん、こんばんは。社団法人ランナー龍(たつ)です。

 

非常にストレッチ性、伸縮性が良く、その着心地から体によく馴染むマウンテンジャケット/パンツで、汎用性が高くミレーのメインシリーズでもあるティフォン50000シリーズの紹介をいたします。

 

 

私にとって、MILLET(ミレー)といえば

フランスの山岳アイテムメーカーとして、とても好きなブランドである。

割と値段が高い分、品質はしっかり良いという印象で、どことなくミレーらしさを感じることができるデザインもいいなと思っております。

モンベルまでとは言えないが、ウエアからバッグまで品揃えも幅広くスポーティーであり、トレイルランニングのアイテムもあるのがGood!

 

さて、このミレーのティフォン50000シリーズだが、1年間使用してみてからの感想になります(笑)

今回、登山用のアウター又はミッドレイヤー用として使うために丈夫でしっかりとしたものをということで購入しました。

メーカーからは、自然も街もあらゆる天候での快適さを実現する防水透湿ウエアとして謳っているようだ。

良く伸び、ストレッチ性は◎

ぱっと見の感じとは裏腹に、予想以上に良く伸縮するので、運動していても違和感はない。

体に馴染むので、私はランニング用としても使っています。

もちろん、登山だけでなく、あらゆる野外活動や普段使いとしてもぜんぜん行けると思いますね。

ミレーのマークがかっこいいね

使い勝手が良いので私は、春夏秋冬、全天候で使っています。

登山は基本、重ね着による体温調整なので、状況に応じて脱いだりさらに重ね着したりすればよいと思いますが、

この商品単体で考えれば、雪山や土砂降りの雨には向いてないと思っていますので、そのようなシーンでは寒冷地仕様のシリーズやゴアテックスのものを使うようにしたいです。

耐水圧20,000mmということで雨の中でも使ってきましたが、快適かと言われると?という感じで微妙だったので、あくまで霧雨、小雨にとどめておきたい。

 

着てみました

ポケットの中はメッシュでチャック付きです。

袖のところはマジックテープで調節可能。

 

 

 

カラーバリエーションもあるので色々と見てみてください。

ではまた!